福岡までの航空券Get!

2009.09.30.23:09

11月14日?16日に福岡に帰ります。 もう、家も待ってる家族もいませんが帰ります。

実は高校時代の友達7人で、交換ノートを続けています。 きっかけは、私が何気なく
テレビを見ていたら農家の年配の主婦の方々が交換ノートをやっているものでした。
・・・いいなぁ?・・・

はい、決定 ノート購入 「はい、交換ノート始めます!!一人2週間で回す」
これはなかなか守られていません。 そのメンバーで集まることになった訳です。
郡上の友達は行けないので、中部空港から一人で旅立ちます。福岡市内から2人、
大牟田から3人集まり福岡市内の旅館で騒ぎます。10年前に倉敷で落ち合い一泊
したんですが、その旅館が超傑作でした。いい思い出です。せっかく福岡まで
行くんだから、次の日生まれた町に行ってみる事にしました。

ご存知の通り、炭鉱は閉山になり、私が生まれた社宅はもう壊されて無いと言う話は
聞いています。社宅ってどんな感じかって・・・まさしく、幸せの黄色いハンカチの
ラストシーンの舞台そのものです。5軒長屋でお風呂は7?8分かなぁ??歩いて
大浴場まで通っていました。燃料は勿論石炭です。 冬の冷える日は帰り着く頃には
洗った髪が、バリバリに凍っていました。(笑)

みんな助け合って生きていました。 遠くの親戚より、近くの他人!という言葉そのもの
でした。もう生まれた家はなくても、お風呂に行く途中の高台から見えた有明海とその
向こうにある雲仙は今も変わらずあるはずです。・・・無かったらどうしよう・・・
いえ、あるはずです!!!今から 楽しみです  何十年ぶり?二十数年ぶり。
いつの間に、そんなに月日が経ったのー!!! 恐ろしい。
やりたいこと見つかったら迷わずやりましょう!  時は金なり

comment

Secret

楽しそう!

2009.10.01.14:24

>やりたいこと見つかったら迷わずやりましょう!  時は金なり

ほんとその通りだよね。最近やけに焦るんだ、時間がないって。
私も、どっぷりと趣味に浸れる精神的な余裕がやっとできたように思うので、CD を大人買いして毎日じっくり聴いています。

故郷はいいよね!
懐かしい町の中を、記憶をたどりながら歩くのってステキです。
わくわくするようでいて、胸がキュンとしそうな、そんな感じかなあ?
友達とのおしゃべりも、うーんと楽しんできてね。

はっしい様へ

2009.10.01.15:16

うん 楽しい旅になるといいな~。 CD大人買い?どんなんだろう?

因みに私の車はいつもi-205GREEEENです。3枚とも持ってます。昨夜のSONGSの原ポンも良かったな!桑田さんと青学のサークルから一緒だったって知らなかったなe-266
新曲の「夢をアリガトウ」を夜中なのに遠慮なく歌っちゃった。ゆうさくがうるさいって言うかな??と思ったけど大丈夫だった。e-461

ウラヤマシイカモ

2009.10.01.21:49

故郷…ですか。福岡は遠いけど 帰る って楽しみでは ウラヤマシイかもです(*_*;
なんせ 私 たぶん 豊田市内で人生を終えそうなんで… 平山の社宅→朝日町→大林→市木→高上 → こんなんだもん!!!
産まれ育った病院も社宅も無くなっちゃったけど じもてぃー って言葉 ちょっと嬉しいんです!こんな人生も いいでしょ笑
交換ノート いいねえ☆楽しそう☆ だけど私の高校時代の友達は 筆まめな人が 一人もいないから すぐにポシャりそう…
まゆみちゃんたちは 是非 死ぬまで続けてね! 旅行の話し また聞かせてね!



チカ乃助へ

2009.10.01.22:01

コメントありがとう

実は今 傷心状態・・・今日買ったエビちゃんを死なせてしまいました。

今晩か明日中に書くから・・・v-292

コメント

2009.10.01.22:23

こんばんは。

アイへ

2009.10.01.22:29

こんばんは

やっと上手く行ったねe-460

私的には、アイよりひとみの方がいいな~e-463

2009.10.01.22:33

さっき、娘に教えてもらい試しのコメントできた~!
やった~!
ってか、皆さん普通にやってるのひ恥ずかしいね(笑)
今、青春の昭和40年代大ヒット全50曲を見てる。懐かしいな~。高校の頃に、峰子・まつも・私でグループ組んで文化祭や予餞会で歌ったな~!あの頃流行ってたよね。おふじも懐かしいやろ?
11月は福岡と大牟田で、新しい想い出作ろうね!

2009.10.01.22:40

やっと追い付いたよ(笑)
ペンネーム変更しま~す(*^o^*)

No title

2009.10.01.22:43

ひとみへ

うん  よろしく

祝♪

2009.10.02.10:41

ブログ開設おめでとうございます!
これからたびたび拝見させて頂きます。

仕事も楽しく頑張ってみえますね。
これから忙しくなりそうですが、頑張って下さい!

No title

2009.10.02.12:24

Mくん!  ありがと!  これからもご指導ご鞭撻のほどよろしくv-221
プロフィール

花束とアルジャーノン

Author:花束とアルジャーノン
通称・・まゆこ
誕生日・10/14
血液型・O型
出身地・福岡県
職業・心理カウンセラー
   福祉業
家族・夫
  息子3(独立)
   
好きなもの
人・花・海
          
気になる人
 日野原重明先生
          

 
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード