都会のオアシス

2012.05.18.10:53

一昨日、4か月に1度の眼科検診で名古屋栄にある 杉田病院に行って来ました。

結果は特に問題なし、言い換えればこれ以上良くならない(笑)

左目の歪みや視野欠損は相変わらずで、右目が矯正して0.8(殆どカンです)

もっと度を強くすれば1.0=→近視が酷くなったらしいです(涙)

いつも右目に頼っているのでね~ これ以上度数は上げない方が良いらしいです。

しかし、待たされます。10時に予約で15時半終了でした。


隣の男性の方(30代かな~)『今日混んでいますね』と言われ・・・

少しお話をしました。緑内障らしいんですが、眼圧は正常だそうで

そんな緑内障もあるんだな~と驚きました。両側から視野が狭まってきて

気付かれたらしいです。今後も心配ですね。

殆どが私より歳上かな~??なんて思うと、時々 若❣と言う方もみえて

気の毒だな~と思います。この病院に来ている方は軽い患者さんはあまり見えない

と思います。近くの町医者さんの方がこんなに待たされませんから。

若くて来ている人を見ると、私なんかこの歳までなんとかやって来れたんだから

有難いのかしら?とも思います


それにしてもセントラルパークの緑は美しく清々しい風が心地よかったです

8月のど真ん中まつりでは、あんなに暑い中賑わっているのに

緑の風が爽やかにサラリーマンや街の人々を癒していて、別の場所の様でした。

いつも心の中がこんなに清々しいといいのですが・・・生きていればそういう訳には

いきませんね。日曜は刈谷にカウンセリングの勉強会に参加して来ます。

良い気付きがあるといいな~この日は職場の親睦会が夜あります

勉強会でくたくたになっても、何とか飲み会じゃなくて親睦会には参加したいです。


★ランキングに登録しています。 
  ↓どちらかのバナーをワンクリック応援よろしくです.!
にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

花束とアルジャーノン

Author:花束とアルジャーノン
通称・・まゆこ
誕生日・10/14
血液型・O型
出身地・福岡県
職業・心理カウンセラー
   福祉業
家族・夫
  息子3(独立)
   
好きなもの
人・花・海
          
気になる人
 日野原重明先生
          

 
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード