花とTシャツと私・・・?

2012.05.11.09:44

ただいま朝の9時、かかりつけ医院から帰宅しました。
今は便利です。昨日の夜、電話で予約を入れるとOK!機械にて応答してくれて
一番早い時間をご希望の方は1を・・・と仰るので1を押すと・・→8:40
もう帰宅しました。いつもの定期検診、看護婦さんもご親切で気持ちがいいです。

今日はとってもいい天気、花たちも気持ちよさそうです。

120511_0854~03 120511_0854~02

この夏も熱いのでしょうか?最近は花たちにも過酷な夏です!私たちは
クーラーでしのんでいますが・・・ごめんね~

今月はお仕事が多忙です。来月の統合に向け試験的なシフト体制となっています。
来週なんて、終了時間が…月曜21:30、火曜20:00、木曜21:30
金曜21:30、因みに水曜は名古屋栄の眼科検診日。待たされるんですわこれが
体力のない私はどう乗り切るか・・・答えは一つ夕食作りの手を抜く!
これしかないんですが、主人も良いと言うんですが・・・気が付いたら何だかバタバタ
動いて、また頭痛&嘔吐で寝込む。パターン

でも仕事は楽しいです。先日の日曜のケア先で、別の組織のヘルパーさんと
お話をしていて、障害福祉の仕事をいつから~?と聞かれ・・・H8からです。
と言うと、長いですね。と言われ、『この仕事、楽しくて辞められない』というと
へぇぇぇ~みたいに驚かれます。よくあるけど・・・どうしてでしょうか?
いつも不思議です。

120511_0855~01 120511_0854~01

最近思うんですが、私は左脳が活発みたいで・・・もっと右脳を鍛えるというか
右脳優位の体質になりたいです。左脳が停止して右脳のみの状態は・・・
世界はみな友達、幸せ感で一杯らしいです。右脳が停止して、左脳が働き出すと…
あれしなきゃ!これしなきゃ!と現実的な事に追われるらしいです。

私は眠くなって0時ごろ布団に入っても、なんだか脳が勝手に色々考えていて、
なかなか寝付けなかったりします。夢も現実的なしかも疲れる夢を見たりします。
主人は3分で寝れる人なので、びっくり羨ましいですわ~
私は長女で大事に育てられて、主人は男4人の末っ子だからどんな状態でも
眠れるようになったのか?環境は大きいですね。

今日は出勤前にTシャツを買いに行くつもりです。Tシャツ選びはテンションが
あがります。暑がりの私は、これから日に何枚もの着替えをします。
こんまりちゃんから教わったときめく服を着てお仕事ますます楽しみたいです。


★ランキングに登録しています。 
  ↓どちらかのバナーをワンクリック応援よろしくです.!
にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村



comment

Secret

プロフィール

花束とアルジャーノン

Author:花束とアルジャーノン
通称・・まゆこ
誕生日・10/14
血液型・O型
出身地・福岡県
職業・心理カウンセラー
   福祉業
家族・夫
  息子3(独立)
   
好きなもの
人・花・海
          
気になる人
 日野原重明先生
          

 
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード