こんまりちゃん、賛成❣  原発、反対❣

2012.04.30.23:33

★やっと、こんまりさんの『人生がときめく片づけの魔法』読み切りました。

なかなか良かったです。私的には画期的でした。かなり私のマインドにフィット
していて、物に対する向き合い方、生き方にも大きな影響を齎してくれました。
これからもたまに読み返してみたいです。そして、まだ片づけていない場所も
スッキリさせて生き方もストレスを溜めないようにしていきたいです。


★原発についての他国の歴史、現状の放映を見ました。

ドイツ…チェルノブイリの事故以来、ある主婦が原発反対の思いから
    自然エネルギーを進めて行く。国は原発を推進。しかも電力会社から
    送電線を借りなくてはならない。2億円、みんなで集める。しかし
    電力会社からの提示金額は4億円!こうなったら国中に寄付を募るし
    かない。私たちと一緒にきらわれ者になろう!のポスター、老人から
    子供の顔・メッセージ。みごとに4億円が集まる。現在も自然エネル
    ギー購入の顧客からの支払いの一部を新しい開発費に充てるシステム。
    水力発電も大きなダムではなく、魚たちの生態系を犯さない範囲だ。
    すばらしい。出来るんじゃん❣ほら・・・・・♡

デンマーク…きらわれものだった強い風を利用。風力発電により電力を賄って
      いる。地上から海上にまでそびえ立つ真っ白な扇風機みたいな
      発電機。悠々と風を受けて回り続けている。頼もしい❣

フィンランド…ここは放射性廃棄物を地下437m岩盤を削って1000本の
       穴の中に埋める工事の映像。1000本でもなんと120年分。
       120年何てすぐじゃん!使用済みの廃棄物はまだ高い熱を
       もち、ずっと放射能を出し続ける。危険性が0になるのに何年
       かかると思いますか~?
       なんと、250,000年 25万年ですよー!

日本でも賛成している人たちって、こういう事ちゃんと理解しているのでしょう
か???
福山君のドラえもんの主題歌♪『生きてる生きてく』みたいに将来の遺伝子の事
しっかり考えることのできる大人でいたいものです❣


★ランキングに登録しています。 
  ↓どちらかのバナーをワンクリック応援よろしくです.!
にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

花束とアルジャーノン

Author:花束とアルジャーノン
通称・・まゆこ
誕生日・10/14
血液型・O型
出身地・福岡県
職業・心理カウンセラー
   福祉業
家族・夫
  息子3(独立)
   
好きなもの
人・花・海
          
気になる人
 日野原重明先生
          

 
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード