想いのかけらさん、春がやってきましたね❣ 

2012.04.09.18:30

桜が満開です。美しいです。今年は土日が晴天に恵まれ岡崎城も賑わっていました。

120408_1629~01 120408_1624~02

家康行列からの催しが行われていて、県知事の大村さんも見えていました。
お祭りごと好きみたい。両手をあげて手を振りニコニコでした。後ろの席にミス岡崎
の美女がずらりと座って見えたせいかしら

橋の上で三男とすれ違いましたが、名前を読んだだけで止まる訳にもいかない状態で
2列に並んで止まらずに進んで下さい!と警備の方が大声で仰るほどの混雑でした。

竹島にも行って来ました。道中ずっと前に軽トラがいました。ブルーのシールに
何か文字が・・・・・・・・・?

             120408_0958~01

惚れちゃいました  『さよなら原発』 カッコよすぎる
なぜ反対かというと、使用済みのものも害があり臭いものには蓋をする状態でしか
人間の力はなく、コンクリートで囲ってもそれも永久的ではない。何十年後には
また危険になるなんてそんなものを後世に残し続けるなんて・・・

原子力以外のエネルギー開発に予算をつぎ込んでこなかったから遅れているけど
もっと害のないエネルギーを人間は発明できると思います。

120408_1117~01 120408_1136~02

先日ケアで利用者さんと此処の水族館に来たときは凄い雨・風だったんですが・・・
昨日は晴天で、沢山の人が潮干狩りを楽しんでみえました

お抹茶を頂ける記念館に行ってみると、絵手紙などがたくさん展示してある部屋に
『時手紙』を入れる木箱がありました。ここに手紙を入れると10年後に送って
いただけるとの事です。日にちも時間も指定できるし、もし住所が変わる時は連絡
すれば良いそうです。自分に宛てて書いても良いし、どなたかにでもいいし・・・
素敵なシステムですね~  10年後か~?まずは生きていたいものですね

来週まで桜ちゃん散らすにいてくれるでしょうか??? 咲く期間が短いので
切ない感じがしますね。小さい頃いつも近所のみんなで花見をしていたことを
想い出します。父がいつも酔っぱらって歌ったり踊ったりしておりました
なつかしい~あれから数十年。。

東北の皆さんも桜の花を見てみえるでしょうか?今年か来年、東北を旅してみたいです。
♡想いのかけらさんもお元気でしょうか~?

★ランキングに登録しています。 
  ↓どちらかのバナーをワンクリック応援よろしくです.!
にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2012.04.11.22:29

私も昨日 時間がたっぷりあったので思い立ってトヨタ自動車さんの本社あたりを車で走ってみました。ゆ~っくり★ 後ろに車がいないことを確認しながら・・  満開の桜並木が◎ 綺麗でした◎◎ ホントに美しい。。 『いい季節がやっときたなぁ  長かったからねー 寒い時が』 と 独り言を・・・。
 外へ出かけたくなります☆☆  花粉症もやっとおさまりつつあるし~~↑↑

Dr.スランプあられちゃんへ

2012.04.11.23:24

おひさしぶりです!?

独り言のくだりで吹き出してしまいました~

今夜、本社の横を通って利用者さんをご自宅送りしたんですが・・・
対向車のライトは眩しいし、車線を区切る白線は消えていたり急に暗くなっていたり、雨も手つだって怖かったです。
昼間と夜は大違いでしたよv-404

今日の雨これで止んでくれたら、、もう少し桜楽しめるかな♡
プロフィール

花束とアルジャーノン

Author:花束とアルジャーノン
通称・・まゆこ
誕生日・10/14
血液型・O型
出身地・福岡県
職業・心理カウンセラー
   福祉業
家族・夫
  息子3(独立)
   
好きなもの
人・花・海
          
気になる人
 日野原重明先生
          

 
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード