宮沢賢治・・・・銀河鉄道の夜★★☆

2012.03.27.23:11

とよた科学体験館プラネタリウムにて『銀河鉄道の夜』を見て来ました。

良かったです。何年前かしら?3~4年前に1度見たことがあり、大ファンに

なりました。放映が無くなり残念でしたがこの春休みにまた豐田にやって来ている

のを知り早速行って来ました。美しい星々の光りの中を銀河鉄道は走っています。

その列車に私たちは乗って旅をするのです。

          120327_1651~01

私は天体ものが大好きです。キラキラものも・・・

静かでどこか物悲しく清い心、賢治の世界観が映像と音楽と語りから伝わります。

★脚本・CG →KAGAYA ファンになりました。

以前は母と行ったせいか涙があふれて来ました。暫く放映が続く様なので

飽きるまで通い詰めようと思います。『ブラックホール 無限の彼方へ』も見たいな。

これが300円だからありがたいですわ~

そうそう、放映前に本日の豊田の夜空や5月21日の金環日食の説明もありました。

5月21日AM7時半くらいです。カレンダーに要チェックです。近くなるとTVで

うるさいくらいに言いますね

明日明後日、主人が出張です。なんでこんなに嬉しいんでしょう

主人元気で○○がいい!?  3食ケーキやアイスやお菓子フルーツのみで

すごさ無いように気を付けなきゃ お寝坊も出来るわ~

★ランキングに登録しています。 
  ↓どちらかのバナーをワンクリック応援よろしくです.!
にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

花束とアルジャーノン

Author:花束とアルジャーノン
通称・・まゆこ
誕生日・10/14
血液型・O型
出身地・福岡県
職業・心理カウンセラー
   福祉業
家族・夫
  息子3(独立)
   
好きなもの
人・花・海
          
気になる人
 日野原重明先生
          

 
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード