そろそろ春がやってきたかな?

2012.03.03.21:40

120302_1256~01 120302_1256~02

金曜日に一人で刈谷ハイウェイオアシスにある天然温泉『かきつばた』に行って来ました

雨の日の観覧車、雨でも誰も乗ってなくても動いているのね~

なかなか良かったです。入館料800円、万寿洞400円。

万寿洞内の熱波房のロウリュウアトラクション→加熱したサウナストーンに水を
かけることによって、マイナスイオンを含んだ水蒸気を発生させます。室内の温度を
一時的に上げ、体感温度が高くなったところで、熱波をお客様のところへ送ります。

この日は香りはパイナップルでした。私はサウナは苦手で、中に入ってすぐからもう
何時でようか?大丈夫か、私?と自分に問いかけていました。説明が長く・・・
倒れるんじゃないかと心配しました。一人一人のお客様にスタッフの人が大きな赤い
うちわで上下に仰ぎ廻るんですが、、、なんと私が一番入り口側に座っていたので
私からでしたが、、、いいです!いいです!とお断りしました。。
それから間もなく私は退室しました。

その他の岩盤浴はとても温度が低く気持ちよく過ごせました。頭を乗せるところが
冷たいパイプになっていて、それがまた気持ち良かったですよ。ただ、2室とも
隣の方が、寝息をかいてスヤスヤ寝て見えたので、このまま深い眠りに入られたら
死んでしまわれるんじゃないかと気になって仕方がありませんでした。

          120302_1229~02

休憩スペースも充実していました。和呂和呂さんでレディースランチを頂いて
帰りました。おうどんは要らなかったな~(ちゃんと写真見て決めなさいよ、私)
食べすぎたので帰りにスカイホールで歩いて帰りました。2周約10分(意味ない?


本日はひな祭りの日、明日は私の父の誕生日です。明日は仕事なので今日お墓参りに
行って来ました。すぐ横の梅林公園の梅もちらほら咲き始めていました。。

120303_1319~01 120303_1318~03

春がいよいよ本番になりそうですね。今年も桜の花が楽しみです。
アッ梅ちゃんごめん

東北の方々も春が待ち遠しいことでしょうね。

★ランキングに登録しています。 
  ↓どちらかのバナーをワンクリック応援よろしくです.!
にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村


comment

Secret

かきつばた、私もオススメです

2012.03.05.08:34

お久しぶりです。1月の勉強会、お疲れ様でした。
「かきつばた」なかなか良いですね。高速道路のパーキングエリアであれだけ良いお湯とは驚きでした。(私のブログにも、「かきつばた」については紹介させていただいています)
塩分のかなり濃いお湯でしたね。ちなみにサウナは私もあまり好きではないですし、あくまで「温泉」が目的なので・・・。
ちなみに先月、竹の子会に入会させていただき、月例会の帰りに「かきつばた」に立ち寄りました。

来週、私、月例会に参加させていただく予定です。お会い出来ればいいなと思っています。

K.O様へ

2012.03.05.09:00

お久しぶりです。1月はありがとうございました。とても楽しかったです。やはり人の話を真剣にお聴きして、出来れば力になりたいというその行為は私は好きなんだな~と改めて感じました。そう簡単にはお役には立ちませんが(勿論)

3・11私も行く予定です。
なんとも言えない数字ですね。みんなで黙とうでもしなきゃって感じですね。では当日、気を付けてお越しくださいね。

初めまして

2012.03.08.22:09

杏と言います。

今は関西在住ですが、実家が三河地方にあって
車で帰省する時、刈谷ハイウェイオアシスに寄ることが多いので
思わずコメントを入れさせていただきました。

関西に戻る時のお土産を買うのみで、気になりつつも食事をしたことも
観覧車に乗ったこともないのですが
いろいろあって楽しそうなので、今度帰省した時には
少しゆっくり見てみたいです。

初めてのコメントで長々と失礼しました。
もしよろしければ、これからもよろしくお願い致します。

杏さまへ

2012.03.08.22:44

こんにちはv-411
コメントありがとうございました。ぜひ行かれるといいと思いますよ・・・
フィッシュセラピーという角質を魚ちゃんに食べて貰う場所もありますよ。v-520

杏さんのブログお邪魔してみました。
『あなたはそういう人なんですね』まで読ませていただきました。
とんだ面接官でしたね~。

杏さんの返答は正しいと思いますよ。気にしないで良いです。合格しなくてよかったですね。答えは一つではないし、決めつけはタブーです。
杏さんの謙虚で今後の関係の為に努力したいという気持ち、私には良く伝わって来ましたよ。v-425
やりがいのある職場に巡り合えるよう陰ながら応援しています❣

また遊びに来てくださいねv-345
プロフィール

花束とアルジャーノン

Author:花束とアルジャーノン
通称・・まゆこ
誕生日・10/14
血液型・O型
出身地・福岡県
職業・心理カウンセラー
   福祉業
家族・夫
  息子3(独立)
   
好きなもの
人・花・海
          
気になる人
 日野原重明先生
          

 
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード