ネイチャーセンターで塗り絵・・・カワセミ

2012.02.07.17:58

           120207_1601~01

我が家から徒歩15分で豊田自然観察の森ネイチャーセンターに到着します。
普通の人は10分かな?

豊田市駅からはスタジアムを右手に見ながらひたすら直進!
外環に突き当たりその信号を渡り、左に歩くと辿り着きます。
いつも空いています(私の知る限りでは)。

120207_1521~01 120207_1555~01

入って左に行くと、トイレや休憩室があり薪ストーブがあります。ちっちゃめ

しかし暖かいです。今日は高校生?男子が1人で勉学に勤しんでみえました。

なので長居はせず、2Fへ

120207_1525~01 120207_1539~01

この奥が塗り絵コーナー!今日はカワセミちゃん

赤い羽根にしてぬり終わって文字を見たら・・・宝石のような青い鳥あら、青いの?まあいいね!

1Fに男子学生1人・2Fに私1人、あとはスタッフさんが1Fの事務所にみえるだけ。

なんとリッチな空間。税金投入してるんだろうからもっと人が来るように考えない
とね~。なんて主人と話すことあるけど・・・利用するときは、この静かな空間

このままで・・・なんて身勝手なものです。30分かけて完成。
行きも帰りも少々腰が諤々しますが、リハビリ。ぼちぼちがんばろう。。。


ラジオから長渕剛の曲が流れています~『ひとつ』でしたっけ?新曲

3.11の震災後たくさんのすてきな曲が生まれました。

前向きな曲。癒し・絆・励ましの曲。AKB48さんの『風は吹いている』も好きです

物質的には恵まれた国。でも心は満たされていない人が多い日本。

この震災から日本人は何かを学び取らなくてはいけないのかもしれませんね。


『幸福を希望せよ』幸福が未来の中にあるようにみえる時は
         それはつまり あなたがすでに幸福を持っているということなのだ
         希望することは それは幸福であるということなのだ  

・人からもらった幸福というものは およそ存在しないものである
 しかし 自分でつくる幸福は決して裏切らない
                                 by アラン


★ランキングに登録しています。 
  ↓どちらかのバナーをワンクリック応援よろしくです.!
にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村

comment

Secret

ありがとう

2012.02.09.16:50

はーい来てくれてありがとう。
日曜日が最悪で火曜日の練習にも行けず
ぐずぐずしていましたが水曜日に 練習に行って元気になっちゃいましたすごいでしょ!
2月からお仕事始まりましたか??
筋トレは無理しないように頑張ってください
で調子が良いなと思ってから3~4回は必ず通ってください
仕上げのためにもね!

素敵な空間の中でゆっくりと時間を過ごされたのね
良いですね私もそんな時間を持ちたいです。
今はなかなか難しいかな

みんとん様

2012.02.09.21:55

お返事ありがとうございます。。

みんとんさんもお体大切に・・・ビシッ!バシッ!とスマッシュ決めて下さいねv-218v-411

私は以前と違って随分良いのですが・・・やはり座位が続いたり、歩いたり、筋トレ・・・腰が痛いんですよね~。今もとても痛いです。

でも先生が終了だよ。と言われてから3度も通ったし・・・この痛みはドンどん動いて自分で治していかなきゃいけないのかな~なんて思ったり、迷うところです。v-409v-423
プロフィール

花束とアルジャーノン

Author:花束とアルジャーノン
通称・・まゆこ
誕生日・10/14
血液型・O型
出身地・福岡県
職業・心理カウンセラー
   福祉業
家族・夫
  息子3(独立)
   
好きなもの
人・花・海
          
気になる人
 日野原重明先生
          

 
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード