名古屋城

2009.09.28.12:05


090927_1055~0001

昨日、名古屋城に行ってきました。 お仕事です。 私の職場の対象者の方は、身体に障害があり全介助の方から、GH(グループホーム)から職場に通われている方まで幅広いです。 しかし、どんなタイプの方であれ、決められた契約の時間中 安全に気を付けながら楽しく過ごしていただく と言う事には変わりはありません。 昨日はGHにお迎えに行き、帰り着くまでの7時間楽しく過ごすことが出来ました。私は・・・(笑) もちろん利用者さんがどう思われたかが、問題ですが?

結構、歩きました?
痩せたかな?と期待して計ってみると???ショック増えていました。お昼ガッツリ食べちゃったからなぁ・・・   実はちょっと前まで介助者の食費の一部を、利用者さんが払っていただく事になっいました。その時は出来るだけ少額のものをセレクトしていたんですが、変更になり介助者負担(一部組織補助)になってからは、気兼ねなく好きなものを頂いてます。昨日は味噌カツときしめんのミニ丼セット(これぞ名古屋)美味しく頂きました。

観覧者の方結構みえましたよー!今って「歴女ブーム」なんですよね?大河ドラマのせいかな?
確かに武士には今どきの男の子にはないカッコ良さがありますよね?だって、命がけなんですから

お寺かお城や歴史的なものって、若い頃は何にも感じなかったのに、歳を重ねると自然に感じ方が変わりますね。 お城に展示してある鎧(よろい)の数々も、昔だったっら これがかっこいいな?なんて見たかもしれませんが、今はこんな重たそうなものを着て、いつ死ぬかもしれない危険にさらされながら、戦い続けていたんだなぁ?と痛々しく感じました。 その方々のお陰で今があるんですね・・・
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

花束とアルジャーノン

Author:花束とアルジャーノン
通称・・まゆこ
誕生日・10/14
血液型・O型
出身地・福岡県
職業・心理カウンセラー
   福祉業
家族・夫
  息子3(独立)
   
好きなもの
人・花・海
          
気になる人
 日野原重明先生
          

 
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード