昨日も、今日も、明日も、、、ケーキ❣?

2012.01.11.17:43

お正月に栗きんとんを作る際に購入したビン詰めの栗の甘煮。

その煮汁、シロップがやけに美味しいことにびっくり。こりゃ捨てるのは勿体無い。

スポンジにたっぷり染み込ませて、生クリームに栗をみじん切りにして混ぜ込んで

自家製マロンケーキ。思ってはいてもそんな気分ではない毎日だった。


しかし昨日、治療が終わって清水屋さんでの買い物の際、買い物かごに生クリーム

入れていました。自分に、あす友達とケーキ食べに行くんだから・・・

止めとき!ダメだよやめとこう! 作ったりしたら絶対食べてしまうんだから・・・

120111_1531~01 120111_1552~01

120111_1554~01 120111_1651~01

干しブドウはラム酒につけて、栗のシロップもたっぷりスポンジに染み込ませたん

ですが・・・それより、ゆうさくがお正月に買って置いて行ったこの左のお酒。

これをたっぷり振り掛けると美味なんですよ~

40度のリキュールなんですが、とっても美味しいんですよ。ストレートで大丈夫!

これホントに40度あるの~?って感じです。普段お酒は飲まないんですが、

これはいけます。持って帰るって言ってて風邪気味で忘れちゃったみたいです。

ラッキー❣ アルコールが体の血行を良くして、体調整えてくれるといいなぁ~

にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護へ
にほんブログ村


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村



comment

Secret

ありがとう

2012.01.12.22:28

おでかけくださってありがとうございました。
びっくりでしょ!
こんな感じで30年の付き合いをしています。
パーツが無くならない限りなおしてくれますよ
一杯体動かしてください。
1月は体力づくりの月にしてください。
腹筋背筋足腰強化腕立て伏せお尋ねください

みんとん様へ

2012.01.12.22:52

コメントありがとうございます。

本日 お友達の車に乗っけて貰ってケーキ屋さんにでかけただけなんですが・・・どっと疲れました。ホント体力無いんです。もともと+安静の3ケ月。これじゃぁ仕事復帰も・・・ほんとうに体力作りの1月にしたいです。

ほんとうにもう、このまま回復に向かうのか? 半信半疑の部分もありますが・・・、先生の『また壊れたら治してあげるから』の言葉が安心感をもたらしてくれています。

みんとんさん、30年・・・いろんな方の人生を先生とともに見て来られたんでしょうね~。先生が信頼出来る方と言うのも折り紙つきですね。

これからも素敵なお仕事頑張って下さいね!患者さんはみなさん不安な気持ちで初診にみえると思いますので・・・

もし、このまま調子が戻っても領収証頂きにお邪魔しますのでよろしくお願致します。
プロフィール

花束とアルジャーノン

Author:花束とアルジャーノン
通称・・まゆこ
誕生日・10/14
血液型・O型
出身地・福岡県
職業・心理カウンセラー
   福祉業
家族・夫
  息子3(独立)
   
好きなもの
人・花・海
          
気になる人
 日野原重明先生
          

 
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード