腰痛の為、断念!オーガニックレストランORGAN

2011.09.16.11:37

今日は先輩5人と郡上に行く予定でした。

昨日、ケア中 腰やば~と思いながらもケアを続け・・・

一晩寝て回復を願いましたが無理でした。。。

マンツーマンケアは、ついつい大丈夫かな~?と移乗ケアも入浴ケアも
やってしまいがちです。SOSのだし時が…みなそれぞれに対象の利用者
さんがみえる訳で・・・。

朝、みんなにメールしました。電話をもらい話すとなんと私が行きたかった
お店に予約してあったらしいです。残念!

そのお店は  郡上のオーガニックレストランORGAN さん
もう有名かな?
  福島でレストランを開いていた方が、親戚の方の住む名古屋へ。。
  生き甲斐が欲しいと知人の方に話し、郡上の旅館跡地にレストランを
  オープン!地元の方々の協力で成り立っています。

廃校になった小学校から椅子を運び、フローリングをボラで
・テーブル→地元の木工職人
  ・インテリア→美濃和紙職人
  ・包丁→関市の包丁職人 の方々が
    包丁には福島魂郡上魂と言う文字が彫ってあるそうです!

岐阜県ってかっこいいですね!

110916_1106~01 110916_1055~01

110916_1056~01 110916_1102~01


PS愛してる!で放映されたから混んでるかな~?

今頃みんな姉たちは食しているかしら・・・ふわとろオムレツ
行きたかったー!と電話の声を聞いていた主人が明日連れて行ってやるわと
珍しく言ったので、私の調子が良くなったら行くかもしれません。
でも日曜日のプールケア+入浴ケアがあるので計算しながら決めます(笑)

それにしても、人の温かさって他人事でも幸せになりますね。


にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護へ
にほんブログ村


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村 

comment

Secret

プロフィール

花束とアルジャーノン

Author:花束とアルジャーノン
通称・・まゆこ
誕生日・10/14
血液型・O型
出身地・福岡県
職業・心理カウンセラー
   福祉業
家族・夫
  息子3(独立)
   
好きなもの
人・花・海
          
気になる人
 日野原重明先生
          

 
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード