ヨガの聖地へ・・・・・・菅野美穂

2011.08.18.22:38

BSで菅野美穂さんが、インドのヨガの聖地を尋ねたものを見ました。

前回のインド旅行はバラナシに行った。と言われていました。

バラナシ??たしか二男が行ったんじゃなかったかしら・・・

前回の旅行はヨガにはそれほど興味がなかったそうですが、その後、日本で
ヨガを習い、今回はヨガの聖地にぜひ行ってみたくてインドを訪れたそうです。

我が二男もすっかりヨガにハマっているようです。聞いたことのある地名が
良く出てきて、二男と彼女も同じ処を訪れたんだなぁ~と思いながら見ました。

110817_2308~01 110817_2337~01


110817_2335~01 110817_2356~02

旅を続けるうちに、菅野さんの表情がだんだん変わっていくのが感じられました。

たぶんこの旅で彼女は、ますますヨガの魅力に取りつかれたのではないでしょうか

私もヨガは体を矯正して、健康に良い。スタイルも良くなる。と認識していました。

が・・・実は奥が深く、精神と肉体の一体化。そこには幸せになる秘訣が隠されて

いるようですね。幸せかどうかは自分が感じるものですから・・・

興味深かったのが、ヨガの道場にはブッタもマリア様もガンジーも色んな写真や

絵があり、他宗教も全て大きな意味ではヨガとして含まれる。と言うようなお話。

あと菅野さんも二男も同じことを言っていました。

それは、ここで出会う人びとは貧しいけれど幸せそう!だと言う事。

日本人の多くが、学ぶ事がとてもありそうですね~



にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護へ
にほんブログ村


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村

comment

Secret

No title

2011.08.19.07:52

私もその動画YOU TUBEで見ましたよ♪ 
バラナシも行きました☆ 

次男君はがっつりヨガにはまったみたいで良かったです^^ 
来年の2月にインドに戻って瞑想修業にもう一度行って、3月中旬から4月中旬まで南インドでヨガの先生育成コースを1ヵ月がっつり受けて、来年春か夏に帰国になりそうです☆

ヨガはマインド・ボディー共にいいですよね!

日本人よりインド人の方が本気で楽しむ方法をたくさん知ってるんだろうな~と感じましたよ♪
確かに日本人より幸せそうに見えます♪

くるみちゃんへ

2011.08.19.09:03

v-410大阪に戻って、しばらくブログの更新がなかったので心配していました。

ヨガいいですね。幸せな時は呼吸がゆっくりで、怒っている時は呼吸が短い。というのも頷けるし、酸素が体内に取り込まれないと、活性酸素も増えて癌にもなりやすいのでしょう。ストレスが原因ということにも納得できますね。

また、じっくりヨガ指導してください。
それまで、自主練しておきますね。
お姉さん、素敵な結婚式になるといいですねv-344
プロフィール

花束とアルジャーノン

Author:花束とアルジャーノン
通称・・まゆこ
誕生日・10/14
血液型・O型
出身地・福岡県
職業・心理カウンセラー
   福祉業
家族・夫
  息子3(独立)
   
好きなもの
人・花・海
          
気になる人
 日野原重明先生
          

 
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード