skype復活! 初・カメラ成功!

2011.08.01.16:03

スカイプがおかしくなって(受信できない状態)・・・アンインストールして・・・
初スカイプです。

今まではあちら(インド)の映像は見れていましたが、こちらのは映ってなく、
パソコンに内蔵されていないんだな?と言う事で、今度はカメラ購入しました。

二男から、『今、スカイプ出来る?』のメール!「準備万端」と返信。

スカイプでTV電話状態のはじまり。 今回は、オーストラリア←→TOYOTA 
                        ワイドにも出来ますよ~。

110729_1635~01

この日は主人もお休みだったので、3人でお喋りしました。これが・・・無料

ありがたや~・・・どうしてって感じですよね~。
携帯で長話すると、結構かかるのにね❣ 世の中便利になりました。

私が独身OL時代…赤電話しか寮になく、九州に掛ける時は10円玉を沢山集めといて
1枚ずつ入れながら母と話し、無くなると…もうきれるからね!
と終わりにしたものです。携帯電話なんてなかったしね。

世界はどんどん狭く、身近になっていきますね。
日本みたいに恵まれた国の方が少ないこの地球❣
他の国を知る事って、自分の為にもなりますね。
地球上のみんなが幸せ(特に自由)にならなきゃ❣❢ ですよね。


★昨日、稲沢夏まつりに行って来ました。
よさこい、どのチームも新曲披露! 意気込んでいました。
元気!元気! 笑顔はち切れんばかり(笑)みんなそれぞれに悩んだり苦しんだり
しながらも生きている。
50人のチームには50通りの、80人のチームには80通りの人生がある。
それでも精一杯、笑顔で踊っていましたよ。

平均年齢50歳の『らんらん東海』さん。
主人が「ここならお前も踊れるんじゃないか?」なんて言い
私も 「うん」とは言ったものの、体力・気力のない私には無理です。

どまつりに向けて、暑さ対策万全で頑張ってくださいね~

にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護へ
にほんブログ村


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

花束とアルジャーノン

Author:花束とアルジャーノン
通称・・まゆこ
誕生日・10/14
血液型・O型
出身地・福岡県
職業・心理カウンセラー
   福祉業
家族・夫
  息子3(独立)
   
好きなもの
人・花・海
          
気になる人
 日野原重明先生
          

 
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード