宇宙・地球・人類……地球は青かった!

2011.07.05.17:18

110417_2304~0001 110705_1618~0001

★宇宙にはこの様な銀河系が無数にあり、地球はその銀河系の中のひとつの星です★

以前TVを見ながら書いたメモが出て来ました。

地球の歴史~人類

 46億年前・・・隕石のひとつ
 38億年前・・・深海の熱水の中に1つの細胞
  7億3000万年前・・・スノーボールアース(全球凍土)
  5億7000万年前・・・火山噴火~自分の意志で前へ進むようになる
  3億8000万年前・・・両生類になり陸へ
  1億2500万年前・・・恐竜の時代(人類の祖先はネズミのような生き物)
    6500万年前・・・小惑星の衝突→恐竜の絶滅
     440万年前・・・人類になる [ラミダス猿人] アフリカ
      20万年前・・・人間 アフリカ

これは地球の歴史のほんの一部であり、長年に渡りいろんな出来事が起こり
現在に至っています。

しかし、よく解りますね~

この歴史を考えると、たかが100年弱の人間の一生なんて
ほたるの一光りの様なものですね。

しかし、人間の脳の凄さには驚きますね~短期間で凄まじい多方面での進歩❣

110705_1555~0001 110705_1554~0001

左が太陽の磁力線、右が地球の磁力線です。
これらの強さや衰え方で、また色んなことが解るらしいです❣よ


それにしても400年前にガリレオ・ガリレイが望遠鏡を宇宙に向けてから
どんだけの事が解ったのか?  すごい~

それにしても初めて宇宙飛行を行なったガガーリン様の勇気には脱帽です。

110705_1558~0001 110417_2303~0003

ちなみに右の画像は現代です。

それにしても地球は美しいです



話変わって、本日やっと起動しなくなっていたスカイプを直すことが出来ました。
朝NECに電話しましたがうまく辿り着けず~結局エイデンさまへ
PCお助け係みたいな方に教えていただきました。
壊れているかも、アンインストールして再度ダウンロード!上手く行きました
あとは1980円のカメラを購入して取り付ければOK!

今日は我が家の『九州のB型』主人は出張で帰宅せず
夕食の支度をしなくていいって、なんて幸せなんでしょう

仕事を持ち帰っているのがではありますが、
NHK『下流の宴』も楽しみです。


にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護へ
にほんブログ村


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村


  

comment

Secret

No title

2011.07.07.23:44

skype直ったんですね!!
私のスカイプも最近調子悪いからアンストールしようかと思ってます。。
月曜日が仕事休みみたいなので、月曜日ならスカイプ出ると思いますよ♪ 

くるみちゃんへ

2011.07.08.09:24

は~いv-222おひさしぶりです。
そうです。問題解決しました。
なんでも難しく感じることも、やってみると意外と簡単なことありますよね。

ブログ見ていますよ~
因みに我が家のPCのメイン画像は、以前いただいたオーロラの写真から、今は丁度ウユニのブログの3枚目の写真に入れ替わっていますよ~

何人か人が小さく写っているけど、どれがHかどれがくるみちゃんかよく解らないんですがねv-398

ではでは、九州の人間の血を引くB型くんをよろしくお願いしますね~e-463
プロフィール

花束とアルジャーノン

Author:花束とアルジャーノン
通称・・まゆこ
誕生日・10/14
血液型・O型
出身地・福岡県
職業・心理カウンセラー
   福祉業
家族・夫
  息子3(独立)
   
好きなもの
人・花・海
          
気になる人
 日野原重明先生
          

 
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード