久々の九州&初めての瀬戸内おのみっちゃん❣

2011.05.10.22:37

甥の結婚式に出席するために、熊本に車で帰ってきました。
3:40自宅出発・・・11時間ほどかかりました。私は助手席でウトウトでした

110507_1340_0001.jpg 110508_0647_0001.jpg

素敵なお式でした。神前で古式ゆかしく厳かにとり行われました。厳粛~
なんだかずっとウルウㇽでした。

義理の姉が2升美味しいお赤飯を蒸かしてくださいました。日本の母です。
だしはちゃんと煮干しで、鰹節をちゃんと削って昆布と・・・すばらしい。
私なんかほんだしで楽チン生活。お姉さんの為に、沢山削って来ました。

110508_1447_0001.jpg 110508_1500_0001.jpg

帰りにNHKの朝の連ドラでおのみっちゃんの舞台になった、尾道のロケ地に
行ってきました。主人がポンポン岩を見たいと言ったからです。
主題歌が流れている時、この岩の上で踊っていましたね❢

眼下には海と町並み、夜は夜景が綺麗なんでしょうね~のんびりした感じです。
今日は仙酔島の国民宿舎に泊まります。
龍馬が泊まった宿がある鞆の浦から船で・・・

110509_1100_0001.jpg 110509_1016_0002.jpg

何これ?  黒船? な訳ね~

110509_0721_0003.jpg 110509_0735_0001.jpg

旅館はというと・・・内線壊れています。ご迷惑をおかけします
から始まって・・・シャワーも一部壊れていたり、湯ぶねの温度計も体重計も
壊れている。あらあらあら~そんなに安くもないのにね。

お隣の「人生観が変わる宿 ここから」が、、、どうも気になってしまう。
まぁ、接客はいい感じだし、お料理も美味しかったので、◎です。


それよりも、驚いたのは・・・

暖房しかなかったので、海側の窓を網戸にして寝たんです。
とっても冷たく気持ちの良い風が吹いて来て、波の音がずっと聞こえていました。

その波の音がとっても良いんです。
川の音はそんなに変らないと思うんですが、海の波の音って大きかったり
小さかったりするんですね~
船が通ると変化したり、風でも変わるのかな?時々大きな音になるんですが・・・
引くときの感じがいいのかな~??
癒される~~~って感じ

不思議です。食洗機の音は絶対眠れないのに。
あの音の変化がどうも駄目です。
波の音はどんなに変化しても、落ち着く。海の波の音のCDあるかな?欲しいな。

旅は良いですね。これからはもっと旅をしたいです。



にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護へ
にほんブログ村


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村





comment

Secret

No title

2011.05.12.21:21

おかえりなさい!
長旅 お疲れ様でした。
恥ずかしながら・・・・・私・・・九州は未踏の地・・・
親戚が名古屋より西にはおらず なぜか ご縁がありません。
死ぬまでには 絶対に行きたい!!!
早く行かなきゃ!

にしても 画像が なんだか異国のようで やっぱ 遠い国・・?
波の音の子守唄なんて ステキだわ☆

チカチャンヘ

2011.05.13.23:47

v-218やっほ~! 元気~??

昨日はお泊りの仕事でした。
痛みが出られて、ずっと吸引。あまり寝れませんでした。
ほんとに私なんか楽な人生生きてます。ちょっと痛みがあると
ギャーギャー言ったり、寝込んだり。基本我慢はありません。

波の音、良いですよ~驚きの発見でした。
なんだか・・・す~っと波のゆりかごに揺られているような感じv-467 お勧めですv-392
プロフィール

花束とアルジャーノン

Author:花束とアルジャーノン
通称・・まゆこ
誕生日・10/14
血液型・O型
出身地・福岡県
職業・心理カウンセラー
   福祉業
家族・夫
  息子3(独立)
   
好きなもの
人・花・海
          
気になる人
 日野原重明先生
          

 
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード