今、何処にいますか? 天国に着きましたか??

2011.05.02.22:40

28日の朝、メールが来た音がしました。・・・何かな?

それは所長からの突然の訃報のメールでした。

・・・は~っ? なに? どういう事?  ?・・・? 思考停止。。。

大好きな、私たちのシンボル的な利用者さんの死の知らせでした。

その方の母上が中心となり、私たちの職場が出来たのでした。

彼女のおかげで、私が楽しくお仕事が出来ている訳です。


彼女はとっても小柄でした。発語はありませんが理解力は高かった。

Yesはウンウンとうなずいたり、Noは手を振っていらない・嫌を伝えてくれます。
亡くなる1週間前に職場であったとき、また一緒にどこか行こうね!
と私が言うと、ウンウンとうなずいてくれたのが最後でした。

好奇心旺盛です。思い通りにならないときは色んな物をパーンと投げてし
まったりします。それも障害のせいでもあります。

染色体異常で代表的なのがダウン症です。
彼女はダウン症ではない染色体異常でした。生まれたとき5歳までの命と
医者に言われたとのことです。6倍ほど生きてくれました。

娘を亡くされたご両親のお気持ちを思うと言葉がありません。
大切なものを失うと言う事は、本当に深い深い悲しみに違いありません。

特に彼女は、刺激的で魅力的な人でした。
いたずらをして・・・あぁぁぁーーー!!!と私たちが困っていると・・・
にたーっ❢❢(笑)と満面の笑みでした。

彼女が好きだった、ビートルズの♪Let it Be がずっと式場で流れていました。


Yさん、今どこにいますか?
四十九日まではこちらですか?天国はどんなところなんでしょうか?
あちらでもいたずらしながら、みんなから愛されキャラで楽しむのかな~?

また会いたいです。また色んなところにお出かけしましょう!ね。
   ありがとう

110410_0814_0002.jpg


にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護へ
にほんブログ村


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

花束とアルジャーノン

Author:花束とアルジャーノン
通称・・まゆこ
誕生日・10/14
血液型・O型
出身地・福岡県
職業・心理カウンセラー
   福祉業
家族・夫
  息子3(独立)
   
好きなもの
人・花・海
          
気になる人
 日野原重明先生
          

 
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード