応接セット→ゲットしました。

2011.03.27.23:12

本日、所長と2人で福祉センターに行き応接セット、長机、食卓テーブル用の
イスなど頂いてきました

センターは建て替えで、4月からピカピカのでっかいビルディングへ
まだまだ使えるものが色々ありました。

事務机はなかったけど、結局ハイエース1台じゃ詰め切れず、2度目は
ハイエース+ミニキャブの2台で! 重たかった?でもあるものですね。

買えばすぐすむ事だけど、ねばって頑張れば道は開ける。


先日、確定申告→医療費控除のため並ぶの覚悟で福祉センターへ行きました。
あれ?誰もいない。今年は別の場所? 25日までのはず??

係りの方に聞くと…15日までですよ。あなた何か勘違いしてませんか?

えええ?❣ 結局、税務署に行けば出来ると聞いて、いざ税務署へ!

無事、申請手続きできました。ちょっとしか待たされませんでしたよ?
なぁんだ、こちらの方が良いじゃん!毎年、福祉センターは長蛇の列
立ちっぱなしで長いこと待たされて・・・

人生もこんな風に、あることを成し遂げる時きっと何通りかの解決策が
あるってことなんじゃないでしょうか?

一つのやり方でうまく行かなくったって、また別の方法を模索してみましょう。

自分の中の最善策なんて所詮、何通りかの方法の中の一つにしか過ぎない。
そんな気がした今日この頃でした。

福島原発・・・心配です。
何かいい方法ないものでしょうか?????????????

専門家の方々の沢山の最善策を持ち寄って、終息に至って欲しい。

外野がああでもない。こうでもない。とうるさく言わないでほしい。
TVを見ていて時々嫌になります。
「あんたがやりなよ!」ちょっと御下品すみません
ついそう言ってしまっています。

関係者の方々どうぞ頑張ってくださいませ。祈るだけです

にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護へ
にほんブログ村


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

花束とアルジャーノン

Author:花束とアルジャーノン
通称・・まゆこ
誕生日・10/14
血液型・O型
出身地・福岡県
職業・心理カウンセラー
   福祉業
家族・夫
  息子3(独立)
   
好きなもの
人・花・海
          
気になる人
 日野原重明先生
          

 
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード