お値段以上? 二トリ?♪

2011.02.19.22:19

昨日は仕事でケーズデンキとヤマダ電機に行き、見積もりを取ってきました。
ヤマダ電機安いです。何でもっと此処で購入しなかったんだろう。我が家!
これからは此処にします! 店員さんも親切。雑貨も置いてあるんですね?
ついつい購入してしまいました。

今日は午後から三男と二トリへ。今度の土日でお引越しです。一人暮らし。
お兄ちゃんたちも大学出てすぐ大阪に働きに行ってしまった時、色々揃えたから
三男君にも少しはやってあげなきゃと思って、寝具やカーテン・棚・調理道具
などなど・・・買って上げる事にしました。お金ないので会社でお昼は毎日
カレーらしいです。定食は400円台だけどカレーは200円台らしいです。
体に悪そう。一人暮らしだと夕食も自分で!絶対、魚と野菜は減りますね!

出かける時、あの子の車が大きいのでそちらで行くと思って付いて行くと・・・
「無理!無理!」???お母さんので行くの?
「別!別!現地解散!」?? ・・・あっそ、名古屋行くのね。おデートね

お金を下ろして、買って貰うんだからありがとうございましたと玄関まで
送るのが当たり前じゃないの??というと・・・「いいじゃん、いいじゃん」
相変わらず自分勝手な子!

110219_1409_0001.jpg 110219_1430_0001.jpg

3階のソファーにはお値段以上のものが色々あり、これ気持ちいい??
子供の買い物ってこと忘れそうでした。
しかし、2F3F歩き回ってホトホト疲れました。

途中、運んでもらおうかと言う話になりましたが、大きなものは決まらな
かったので、勿体無い持ち帰るよ!と言うと・・・え???と三男。
結局、全て私の軽4ムーブちゃんに詰め込まれてしまいました。

110219_1744_0001.jpg 110219_1714_0001.jpg

あの子が支払ったのは、のどが渇くと私が言うので、自販機に120円
入れてくれたこのアイスティー代のみ! これも初めてのことです。

ほんと男の子って関わりが薄くつまりませんね。慣れてはいますが・・・

親もと離れて、少しは変わるかな?

まあ よさこいで楽しませて貰っているので良しとしますか?

あと、今度の彼女とは長?く続いて欲しいですわ。
いい加減何度も初めまして?の挨拶するの勘弁して欲しいです。


にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護へ
にほんブログ村


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村

comment

Secret

No title

2011.02.20.22:16

外に出さなきゃ ってお母さんは早くから言ってたものねー♪ 

いい経験になると思いますよー◎ 栄養の偏りは避けられないと思うけど そんな事、気にしてたら出せない 出せない。。 たまに帰ってきた時にお母さんの手料理でまとめて栄養分補給!! 
Y君の幼馴染み・・出てく気 全くゼロ。。自宅の気楽さは捨てられないらしい★ 相変わらず楽チンな方向ばかり・・ せめて愛犬の散歩にだけでも役立ってもろおう ってとこです●●

あられちゃんへ

2011.02.21.00:05

直君、なかなか会えなくなるけど・・・これからもよろしくね!

幼馴染には他の子にない特別なものがありそうですね。
友達以上、身内未満かな?
もしかして・・・兄弟以上かもね!

結婚しても家族が出来ても、ずっと仲良くやってほしいです。ねv-218v-411

2011.03.01.17:25

つい三男くんも旅立ってしまったのですね!
やっぱり寂しいですよね、、、
でも親元離れると親のありがたみや感謝の気持ちが大っきくなると思います★
次男くんも一人暮らしを始めてから親のありがたみをすごい感じたから実家では家事を手伝おうと思ったって前言ってましたよ♪

私達はようやく瞑想の修行が終わり11日ぶりに目を合わせ会話して話せる幸せやちょっとしたことが楽しくて仕方ないです笑

また今からblogにでも書きますね♪

くるみちゃんへ

2011.03.01.17:37

おかえり~お疲れ様~~~v-222

10日過ぎたな~と思っていました。。
解っていたけどついついくるみちゃんのブログみて(明日から)から更新ないな~とみてしまっていました(笑)

2人とも痩せちゃったんじゃないですか?

ゆうさく・・・日曜、彼女と来て・・・床下や冷蔵庫などから、ごっそりあれこれ持ってってしまいました。「ドロボー!!」と叫びました~
まだ楽しいと思うけど、毎日の自炊と洗濯、アイロンがけ・・・・・
そのうち、少しは感謝の念がわくかな~? 期待しています。

今度の彼女と仲良くしてやってくださいね!9月まで続いているかが問題(涙)です。(笑)
プロフィール

花束とアルジャーノン

Author:花束とアルジャーノン
通称・・まゆこ
誕生日・10/14
血液型・O型
出身地・福岡県
職業・心理カウンセラー
   福祉業
家族・夫
  息子3(独立)
   
好きなもの
人・花・海
          
気になる人
 日野原重明先生
          

 
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード