パステルアート体験講座…いん まい はうす

2010.11.11.10:06

昨日わが家で、パステルアートの体験講座を行ないました。
9月にお話があり、私の都合で11・10に決めさせていただき、私の友達2人も
誘って、楽しい午後の一時を過ごす事ができました。

友達を近くのユニクロに送って?ほっと一息、、あっ 写真撮るの忘れた。。。。。
残念!残念! もう いつもそうなんだから・・・・・

お三方の作品に取り組む姿、
不安な1枚目?ちょっと慣れてきた2枚目?真剣な3枚目・・・変化がすばらしい
3枚目の自由作品を途中で見たとき、思わず『わぁ!!!』と大きな声を出しそうになり
ぐっと飲み込んだ次第です。皆さん集中して見えました。

とっても感動しました。自己の投影なんですよね?その方その方がちゃんと15?の
画用紙の中にある。私が絶対使わない色の組み合わせ、構図、発想 刺激的です。
人はみんな自分の中の常識の範ちゅうで生きてる。って学んだ事がありますが
まさしくそう。  あぁそれもいいなぁ? あぁこれもありだなぁ?なんて驚きます。
自分も楽しく、見えた方も喜んでいただけるなんて最高ですね。。

これからもたまには開いてみようかな?なんて思った次第でした。
さぁ、さぁ、試験勉強しなきゃ===!! 

101110_2326_0001.jpg  101110_2332_0001.jpg

お話変わって・・・

先日次男君が彼女のお宅にお邪魔してきました。主人の車で5時間走って行きました。
暖かく面白く迎えていただいたみたいで、ほっとしています。よかった?

帰りにお母様から、手作りのブリザーブドフラワーのX'masバージョンを頂いたと
持ち帰って来ました。早速 出窓に飾りました。教室を開いて見えるので流石です。

会食の時食べ終わるといきなり、お父上の『で!?』(用件は???)や
母上様の『うちは一生返品はきかんからね?(笑)』も笑けました。

あさIpotで好きな曲を聴きながら家事をこなしていると、シャ乱Qの「シングルベッド」
が流れてきました。つんく 声若い、売れるかどうか心配した苦しい時期
                  売れてちょっと調子に乗った時期
                  結婚して父親になって落ち着いた今
みんな色んな経験の中から自分で納得しながら、色んなものを獲得していくんですね。
わが息子君たちも、そうやって人生を謳歌してほしいものです。

PS.ここだけの話なんですが?三男君は最近彼女とお別れしたみたいです。
 友ママからの情報です。本人からはまだきいておりません。傷心?なのかなぁ?
まあ 人生いろいろですね。がんばれ?

にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護へ
にほんブログ村


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2010.11.11.17:28

さっそく飾って頂いてるのですねヾ( ´ー`)
サンタはランプになってて光るそうですよ♪
私もホッとしています☆
私の姉もすっかり次男君の事気に入ったみたいです♪

パステルアート教室を自宅で開くの素敵ですねーーー!!
私も絵心全くないけど、一度挑戦してみたいです☆

No title

2010.11.11.19:15

おっ、体験講座 無事に終了されたんですね~v-10
おめでとうございます(*^-^*)

次男君はもしかしてご結婚・・・?
きっと楽しく素敵な家庭を築く人だと思います♪
お幸せに~v-238

傷心・・・といえば
我が家の息子もどうやら失恋したみたいです(^_^;)
こうやって「いい男」にみんな成長していくのだ。
がんばれ息子よ(笑)


もうすぐ試験ですね~
まゆこさんなら絶対合格ですよ!!
応援していま~すv-81

くるみちゃんへ

2010.11.11.23:46

ランプでした~。ろうそくが入っていると思っていました(驚き)
今はまわりに綿を雪の様に置いてあります。雰囲気アップですe-465
いつか一緒にパステルアート楽しみましょう!

今朝、ブログをみて驚きました。Hが寝ていたので、大丈夫?のメールを打っていたら、起きたので聞いたら・・大丈夫!と言ったのでメールやめときました。詳しい事は聞いてないけど、身体大事にして下さいねv-276

マイコ様へ

2010.11.12.00:01

無事、終了しましたとメールをしようかなと思っていました。とても感じの良い方でした。家も割りと近い方でした。皆さんなかなかの作品でした。感激!私ももっと描き方の幅を広げたいです。

次男君12月からまたタイ・インドなどアジアを周り・・・オーストラリアでワーホリをして帰国らしいです。帰国日は未定。今は昼夜勤をしながら派遣労働者です。バイクで40分夜中は寒くて頭まで凍りそうらしいです。

息子君、高校生ますます男らしくなられた事でしょうね。そういえば、、
息子君が高校受験が終わったら、南の島に行くって言われてましたね~実現しましたか~???v-392
プロフィール

花束とアルジャーノン

Author:花束とアルジャーノン
通称・・まゆこ
誕生日・10/14
血液型・O型
出身地・福岡県
職業・心理カウンセラー
   福祉業
家族・夫
  息子3(独立)
   
好きなもの
人・花・海
          
気になる人
 日野原重明先生
          

 
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード