FC2ブログ

人生に起こる出来事

2018.04.13.11:01

こんにちは
何と奈良に来て、半分の一週間に辿り着きました。昨夜解ったのですが、日曜から水曜まで自分の薬を飲み忘れておりました(>_<)

一日のスケジュールも慣れてきて
今朝は初めて園に行く前に、お茶碗を洗い、洗濯機を回してのスタートができました。

いつも、二人を送り届けて帰り道にお腹が空いてきます。福祉のケアのときもそうでした。

人間、緊張して遣らなきゃいけないことに追われているときは空腹にはならないものなのですね。

帰りつき、洗濯物を干そうと思ったら
何と蓋を閉めていかず、スタートになっていませんでした(>_<)

ため息混じりに蓋を閉めスタート♪
終わって干すときにまた(>_<)寝るときに保険にはいている紙おむつも洗ってしまっていました(>_<)

しかも、これ昨日もやっちゃっていました。
バタバタと二人を中心に考えるので、パジャマは
ポンと洗濯機へ投入してしまうのです。

尿はついていないのですが、生地によっては
凄いことになっているので再度洗い直しをしているところです(>_<)(^^;

201804131045385ea.jpg


保育園から見える景色です。
広い芝生のなかに公共の施設が隣接しています。
思わず深呼吸したくなります。

ここに来ることは、隔週で通ってみえるクライアント様方にも、とてもご迷惑をお掛けしていますし

様々な事に、効率的な観点からは-もありますが

この2週間、また来月からも通ってくるかもしれないこの出来事は、とても意味があることではないのだろうか?

先ほど、風に吹かれ洗濯物を干しながらふと感じました。様々な選択に正解はなく、どちらに転んでも一長一短はある訳です。

流れに逆らわず、必要とされるところへ喜んでいく。その積み重ねが最期にいい人生だったなと思えるような気がします。

★いつも見ていただいて、どうもありがとうございます。
ランキングに登録しています。ID:9xrx6i
バナーをワンクリック 応援して頂くと嬉しいです。^^



にほんブログ村


スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

花束とアルジャーノン

Author:花束とアルジャーノン
通称・・まゆこ
誕生日・10/14
血液型・O型
出身地・福岡県
職業・心理カウンセラー
   福祉業
家族・夫
  息子3(独立)
   
好きなもの
人・花・海
          
気になる人
 日野原重明先生
          

 
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード