ただ無事に生きているだけで・・・

2018.04.07.20:00

こんにちは
今日はとても寒い一日でした。

明日から奈良に行くのですが、半袖のTシャツから薄手の
セーターまで詰め込んだ次第です。

鉢花も沢山持ち込みます。
たぶん向こうでも庭に花を植えると思います。
今の我が家に越して来たときも、先ず花壇を作りました。

フェイスブックはいつもスマホから投稿するのですが
ブログはPCから書いているので、スマホから上手く書けるか
練習しようと思い出来ませんでした

野生の鹿に出逢えるか?忘れ物をせず送り出せるか?
家庭訪問は楽しみです。何十年ぶり??

本も持ち込みます。運動は医学的にも薬に匹敵すると
言われていて、記憶力もUPするので散歩したいと思っています。

DSC_0599.jpg

去年の写真ですが、この階段の上にお友達の家がありました。
なんだかトトロ♪の世界です(笑)

明日は午前中は、竹の子会の定例会で講座(5/13)の詳細を
確認し、チラシの配布等みなで考えようと思っております。

もし、迷ってみえる方がおみえでしたら是非一緒に
楽しい時間を過ごしてみませんか?お待ちしております。

☆NHK 「人体」で、この世に誕生しただけでも奇跡。
ただ生きているだけでも凄い事を行なっているんだ(細胞レベル)

感謝して、それ以上の事を多く望み過ぎない方が幸せなのかも
とタモリさんが仰っていました。そう思います、命は尊いです。

では行って来ます。あなたも良い日曜日にしてくださいね。

★お知らせ 都合によりShineは4/8~4/21迄,、面談は
 お休みさせて頂きます。電話カウンセリングはお受けできます。
 どうぞご利用ください。

★『心のほぐし講座』3回シリーズ5/13,6/10,7/8
  詳細はこちら→☆☆☆    ご参加募集中です。

カウンセリングのご予約はこちらから⇒ ご予約フォーム

★一人で悩んでいませんか?
よかったらShineに来て話してみませんか?お待ちしています。
 
豊田のカウンセリングルームShine 心理カウンセラー吉井まゆみ
 ホームページはこちら→ http://shine2014.jp/

★いつも見ていただいて、どうもありがとうございます。
ランキングに登録しています。ID:9xrx6i
バナーをワンクリック 応援して頂くと嬉しいです。^^



にほんブログ村


スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

花束とアルジャーノン

Author:花束とアルジャーノン
通称・・まゆこ
誕生日・10/14
血液型・O型
出身地・福岡県
職業・心理カウンセラー
   福祉業
家族・夫
  息子3(独立)
   
好きなもの
人・花・海
          
気になる人
 日野原重明先生
          

 
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード