健康診断

2009.09.22.15:03

 先日 健診の結果が送られてきました。コレステロール値が高かったり、貧血だったりは慣れっこなんですが・・・今回は問題が3点・・?脳動脈硬化・脳動脈瘤の疑い→脳神経外科を受診して下さい 
                 ?胃ポリープ疑い→内科受診して下さい
                 ?甲状腺腫瘍を認めます→内科受信して下さい     ・・・・でした。
 次の日、早速病院へ・・・脳は瘤状態は見られるものの まあ 2年後にまたMRI撮ってください。でした。
胃は後日、胃カメラ取ることになりました。みんなから、今は胃カメラ→鼻からなんだよ?と聞いて、へ?医学が進歩して細くなったんだね?大きな病院だからあるよね。と話していたんですが、そこは口かららしいです。鼻からは同時にポリープをかき出すのに限界があるのと、カメラの視野が狭くなるらしいです。  甲状腺腫瘍は確実にあれば耳鼻科へ移る。腫れてるだけなら内科治療です。2年前にここの耳鼻科で耳下腺腫瘍摘出手術を受け首に長い傷があるのに、まただったら嫌だな?と思っています。良性でもほっとくと悪性に変わる種類があるらしいです。全身麻酔で3時間半位と言われていたのに、結局5時間以上もかかったんです。
 
 一つ嬉しかったことは、脳外科の先生に脳→萎縮してますか???
と 恐る恐る聞いてみると・・・いえ、脳自体はきれいですよ。と言われた事です。ほっ!  それを聞いてからは何か頭がさえた様な気がして、ようしブログ立ち上げてみよう!と思いました。あれが同じ状態でも少し萎縮してますね?と言われたら・・・その瞬間から、何か頭がボーっとする。と感じるだろうと思いました。病は気から!は やはり本当にあります。  皆さん健診に行って下さいね!
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2009.09.22.19:14

はじめまして?おやじカウンセラーで~す。
ブログ立ち上げオメデトウございます。

ところで、お名前どうお呼びすればいいのかなぁ…?
早いとこ自己紹介をお願いします。

健康診断のお話ですが、病気も病院も健康診断も大っ嫌いです。
苦手なんですよね~
でも受けなきゃいけないんだよな~(-_-;)






No title

2009.09.22.19:30

 コメント第一号ありがとうございます。そうですよね~自己紹介・・・確かに !  書きます。半世紀近く生きていると ながくなりそう      あと プロフィールのところが開けないんですよね~まだ    少しづつ進化していくので、また 教えてください。 

えーー!

2009.09.23.00:02

大丈夫ですかーー?!?!
手術したこと知りませんでしたーー><
健康診断って大切ですよね。
早期発見が長生きにつながるんだろうなぁー!
乳癌検診とか私も日本帰ったらしなきゃなーー。

くるみちゃんへ

2009.09.23.07:32

2年前の6月だからね~初めてくるみちゃんが来てくれたのは、
その年のお盆でしたね!ありがとう。

Zooを歌っていた彼女も、悔しがっていましたね!
是非ぜひ、健診にはいってくださいよ~☆



ブログ立ち上げおめでとう!

2009.09.23.09:02

最初から全部読ませていただきました^^
いつも元気で頑張り屋さんのあなただけど、体だけは大事にね!
またゆっくりお話できるといいな。

はっしい様へ

2009.09.23.09:27

ありがとうございます。
また 若さの秘訣も教えてくださいね!
高畑さんのCMのゲルマローラー買って見ようかなと思案中です(笑)

おめでとうでやんす!!!

2009.09.23.12:50

読ませて頂きました!
いつものまゆみちゃんのマシンガントークに 騙されがちですが どうぞ お大事にしてください!!

そして きっと 性格的にムリなんでしょうが
たまには のんびりぐうたら(私の得意技!!)してみては??
また 何か発見があったり…無かったり…

また マシンガントーク大会にはお誘い下さい!! 待ってまーす!!

チカチャンへ

2009.09.23.13:56

また 美味しいkケーキでも買って、お喋りしたいですね!
健診結果で動脈瘤?・・・コレステロール高いんだから、もうケーキやめなきゃ・・・と思ったのに、
おおごとではなかったお祝いに、病院の帰りにケーキ4個買って 主人と半分するつもりが
ぜ~んぶ食べちゃいました。 あ~駄目なわたし・・・こんな私だけど、これからもよろしくね!
プロフィール

花束とアルジャーノン

Author:花束とアルジャーノン
通称・・まゆこ
誕生日・10/14
血液型・O型
出身地・福岡県
職業・心理カウンセラー
   福祉業
家族・夫
  息子3(独立)
   
好きなもの
人・花・海
          
気になる人
 日野原重明先生
          

 
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード