よさこいの夏が始まる!

2010.08.09.15:15

8/7お泊り明け11:30まで仕事して、帰宅後瑞浪七夕祭りに行ってきました。

泊りではあまり寝れず、ぼ?っとしながらも楽しみにしていた祭りに行って来ました。

自宅では会話も無く多忙な生活を送っている三男の今年の演舞の初披露です。

いつも情報はネットでゲット6年も前からあちこち追っかけてるので大体シーズンの

祭り情報はわかります。各チームのブログも大会の情報もあるしね!

主人と2人息子にバレないようにこっそり見ているのですが、結構バレています。

どのチームも元気一杯!老いもわかきもハツラツと笑顔で演舞しています。

練習に練習を重ねいざ発表!今月末のにほんど真ん中まつりが本命です。

一年中あちこちで行なわれるお祭りにも参加するので、発表の機会は多いです。

一日3?4回は場所を変えて踊ります。瑞浪はこじんまりとした懐かしい感じの街です。

こんな小さな町に色んな県からよさこいチームが終結します。昼の部と夜の部があり

昼の部では途中で大雨!!!ずぶぬれになりながら踊っていました。私も傘をさしていま

したが膝から下は砂まみれのびしょぬれでした。必死に踊っているのに避難なんかしないよ。

因みに主人は避難していました。気になるチームが何個かあり時間を忘れて楽しみました。

100808_1530_0002.jpg  100808_1532_0002.jpg


100808_1909_0001.jpg  100808_1921_0002.jpg


今年もど真ん中祭り楽しみです。その前にあと2つお祭りあるし、行けたらいいな?

因みに三男は右下の真ん中におります。チーム「神楽」でテーマは「五右衛門」らしいです

どまつりに行かれる方は見かけたら応援してください。でもほんとどのチームも応援したく

なりますよ。演舞が終わると「観てくださったお客様に!ありがとうございました!!」と

言って次のチームの演舞が始まります。因みに昼の部の写真は日本福祉大の「無人党」

です。どのチームの皆さんも、熱中症にならないように気をつけて頑張って下さいね

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護へ
にほんブログ村





comment

Secret

プロフィール

花束とアルジャーノン

Author:花束とアルジャーノン
通称・・まゆこ
誕生日・10/14
血液型・O型
出身地・福岡県
職業・心理カウンセラー
   福祉業
家族・夫
  息子3(独立)
   
好きなもの
人・花・海
          
気になる人
 日野原重明先生
          

 
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード