えっ!びっくり・・・右目と左目、色が違って見える

2010.07.16.22:55

きのう左目どれくらいまだら色抜け状態かな?と右目てのひらで隠して見て・・・

左右隠しながら比べて見ていて、、あっ!色が違う・・・?

まずコピー用紙が右目はアイボリーっぽい白!

           左目はピンクいっぽい白!・・・?そして眩しい。

蛍光灯と白熱灯って感じ

隣のピンクのハンカチ 右目は黄色っぽいピンク

              左目は青っぽいピンク・・・?なんで。。。?気持ち悪い

左目手術のせいでおかしくなっちゃったのか?


今朝わかりました。右目のハードコンタクトレンズ結構水色入っているんです。

右にレンズ入れる前に確認したら、ほぼ近い色でした。左目の眼内レンズは透明なんですね

今までは両眼入っていたから、何とも感じなかったんですが、ずっと少し現実とは

違った色を見ていたんですね?

白内障の手術すると老眼が酷くなるって聞いたことあるけど、私の両目は色・近視・老眼

すべてにアンバランス??? 視神経も大変、大変・・・

皆さん、健康第一です。お目目も大事にしてくださいね?経験者は語る。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2010.07.16.23:53

原因が分かって良かったですね(*^-^*)

左右の「色」が違うと
3Dメガネをいつも掛けてるみたいに感じるのでしょうか??

なんらかの方法で、左右のバランスがとれるようになって
少しでも楽になってくれますように~


「健康第一」
ほんとにそうですねぇ、

私ももっと自分のカラダにやさしくしなきゃな~
って思いました(^_^;)

マイコ様へ

2010.07.17.22:58

ありがとうございます。 視野の色抜けは少しずつ消えていっているように感じますが・・・近場がダメです。。マイコ様は老眼はまだ関係ないかな? 左右の焦点がだいぶずれています。活字無理。1月の試験前までには良くならないと、勉強できません。今は本も読めないし問題集も買っただけで飾ってあります(笑) 息子君夏休みですね~部活かな?
暑いのでスポーツドリンクしっかり取ってくださいね!

老眼かも??

2010.07.18.02:50

テレビは眼鏡かけないとダメで、近場の文字は眼鏡掛けたままだとボヤ~ンとしてしまいます。
なので、眼鏡かけたままで食事を摂ろうとすると、なんだか気持が悪い~(*_*;っていう状態になります~
これってもしかして老眼??

もともと左目が弱視なので、考えてみればず~~っとアンバランスなんですけど(笑)
きっともう慣れちゃっているのかなぁ??
まゆこさんのもだんだん慣れていくものなのかな。だといいなぁと思っています(^-^)

息子は青春真っ盛りでまっ黒けになっております(笑)

マイコ様へ

2010.07.19.09:50

う~~~ん。。。まさしく、それは・・・○眼です。素人の診断なので・・・9割程度の確実性だと思ってくださいね。もしかして1割かも?(笑)

真っ黒ですか~美しい!!
思いっきり何にでもチャレンジして欲しいです!
思春期は傷つき易いので、1人でも2人でも気の置ける友達が出来るといいですね。。これからは親の出番より友達ですからね~応援しています!
プロフィール

花束とアルジャーノン

Author:花束とアルジャーノン
通称・・まゆこ
誕生日・10/14
血液型・O型
出身地・福岡県
職業・心理カウンセラー
   福祉業
家族・夫
  息子3(独立)
   
好きなもの
人・花・海
          
気になる人
 日野原重明先生
          

 
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード