誰にでもある、未解決の問題

2017.05.12.19:08

こんにちは
昨夜のお泊りケアは熟睡できず、帰宅後頭痛が続きました。
正規スタッフの子達にはホント頭が下がります

さて、もうすぐ母の日の様ですね。
通常考えもしないワードなんですが、録画していたSONG’Sが
母の日特集だったので思わず削除してしまいました。

特に母と大喧嘩をしたという事もないのですが
この9年間くらいは母の日として何もしていません。

妹と2人で暮らしているのですが
彼女たちがそれぞれの人生を幸せに暮らして行けばいいし

私も自分の人生を自分なりに幸せに生きて行けばいいと
思っています。

先日、九州の帰りに大阪の長男の処で一泊させて貰った時に
お嫁ちゃんから母の日という事でプレゼントを頂きました。

その時、あっ私も母の日の対象なんだと思いました(笑)
ずっと母の日・父の日は渡す日だったからです。

未解決の問題で、いま生き辛さを抱えてみえる方も多いです。
カウンセリングで解決の一歩を踏み出される方もあります。
全力でサポートさせて頂きたいなと思っています。

私の場合は、色々考えた上で、今は自分の気持ちに正直に
いたいと思っています。これが一番の解決策だと思っています。

もし、この先振り返って後悔する事があったら
その時はそれもしっかり受け入れたいなと思っています。

☆あなたは解決したいものは何かありますか?
突き詰めると、それは自分自身だったりするものですね。

DSC_0525 (1)

【第2回 子育てに悩めるパパ・ママの座談会】  
2017.6.11(日) 13:30~16:00  
詳細はこちらです。→☆☆☆
皆さんのお越しをお待ちしております。   竹の子会

★一人で悩んでいませんか?
よかったらShineに来て話してみませんか?お待ちしています。
 
豊田のカウンセリングルームShine 心理カウンセラー吉井まゆみ
ご予約はこちらから HP → http://shine2014.jp/

★いつも見ていただいて、どうもありがとうございます。
ランキングに登録しています。ID:9xrx6i
バナーをワンクリック 応援して頂くと嬉しいです。^^



にほんブログ村


comment

Secret

No title

2017.05.12.20:04

律儀で義理堅いまゆこさんが、母の日にはずっと何もしていないというのは意外ですね。
別に理由が知りたいとかではなく、ただ意外に思っただけです。

おやじカウンセラー様へ

2017.05.12.20:22

こんばんはv-398
実の両親、義理の両親への父の日・母の日のプレゼント選びは毎年迷って迷って疲れていました。今はもう3人他界。実母のみです。

母とは社会に出た時からずっとお互いの誕生日には電話をしあっていました。それも今は無いです。暫くは苦しみましたが今は忘れています。これも運命かなと(笑)最近は思っています。

私には主人も子ども達も居てくれるので(もうお嫁ちゃんのものですが(笑))、妹には誰もいないのでこれである意味平等かなとも捉えています。

おやじカウンセラーさんは上等なお線香とお花で、実母様にお参りしてくださいね。v-254
プロフィール

花束とアルジャーノン

Author:花束とアルジャーノン
通称・・まゆこ
誕生日・10/14
血液型・O型
出身地・福岡県
職業・心理カウンセラー
   福祉業
家族・夫
  息子3(独立)
   
好きなもの
人・花・海
          
気になる人
 日野原重明先生
          

 
にほんブログ村



最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード