初心忘るべからず

2017.05.01.22:03

こんにちは
熊本県八代郡に来ています。

主人の実家で、もう義父も義母も他界し
長男夫妻が住んでいます。

熊本の震災で壊れたお墓も、高台の公園墓地に新しく立て替えられていました。立派でした。

お参りのあと、兄夫婦が天草五橋や旧三角港へ
連れていってくれました。

世界遺産になったと聞き、看板の説明をみてみると、我が故郷三池炭鉱と同じ枠組みでの登録でした。感慨深いものがありました。

孫ちゃんたちが幼稚園から帰ると、一緒に遊んで過ごしました。甥っ子の息子が、甥っ子の👦の頃とそっくりで(゜ロ゜;ノ)ノタイムスリップした様でした(^^;

お姉さんの手作りの、昆布の佃煮やお煮しめ
魚の煮付け、フキの佃煮、桃の寒天、蒲萄パン。

だしは昆布と煮干し、鰹節は削りたてを(^-^)v

改めて、食の大切さを痛感いたしました。
また味噌汁のだしは、昆布と煮干しから摂りたい
と思いました。

初心忘るべからず!

義母の時代は私の何倍もご苦労があったんだなぁ
〜と義姉と話し、わがまま放題の私の暮らしを見直したいなと思いました。

初心忘るべからず!

☆写真が上手くアップできず残念です。m(__)m


★いつも見ていただいて、どうもありがとうございます。
ランキングに登録しています。ID:9xrx6i
バナーをワンクリック 応援して頂くと嬉しいです。^^



にほんブログ村

★一人で悩んでいませんか?
よかったらShineに来て話してみませんか?お待ちしています。
 
豊田のカウンセリングルームShine 心理カウンセラー吉井まゆみ
  ホームページ → http://shine2014.jp/
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

花束とアルジャーノン

Author:花束とアルジャーノン
通称・・まゆこ
誕生日・10/14
血液型・O型
出身地・福岡県
職業・心理カウンセラー
   福祉業
家族・夫
  息子3(独立)
   
好きなもの
人・花・海
          
気になる人
 日野原重明先生
          

 
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード