カウンセリングを重ねて思う事・・・

2017.04.27.22:14

こんにちは
最近、よくこんな思いになるんです。

この世の中には悪人と言われる人がいます。

例えば
・ホームレスの方に大勢で暴力をふるう、ストレス発散の為に。
・お年寄りが、せっせと貯めたお金を騙して奪い取る
・結婚詐欺 
  etc・・・
騙す行為は特に許せなかったりします。

その行為自体は悪ではあるのですが、、思うのです、
一体、どんな育ち方をしてきたのだろう?・・・と

じゃなかったらこんな事しないはず、何だか切なくなります。
生まれつきの悪人なんていない。

「母という病」を2度読み、今度は「父という病」を買ってみました。
アマゾンさんから送られてきてビックリ
こちらの方が分厚い  とても意外でした。


☆今朝、近所のバス停で、少し年上の友人にバッタリ
なんと東京へ行くところらしいのです。目的はポール!

そうです。ポール・マッカートニーのコンサートでした。
嬉しそうな彼女に笑顔に、私もとても嬉しくなりました。

☆貴方も貴方なりの至福の時間を見付けてくださいね。

Shineからのお知らせです。
 4/30~5/3迄、お休みを頂きます。
 どうぞよろしくお願い致します。


★いつも見ていただいて、どうもありがとうございます。
ランキングに登録しています。ID:9xrx6i
バナーをワンクリック 応援して頂くと嬉しいです。^^



にほんブログ村

★一人で悩んでいませんか?
よかったらShineに来て話してみませんか?お待ちしています。
 
豊田のカウンセリングルームShine 心理カウンセラー吉井まゆみ
  ホームページ → http://shine2014.jp/
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

花束とアルジャーノン

Author:花束とアルジャーノン
通称・・まゆこ
誕生日・10/14
血液型・O型
出身地・福岡県
職業・心理カウンセラー
   福祉業
家族・夫
  息子3(独立)
   
好きなもの
人・花・海
          
気になる人
 日野原重明先生
          

 
にほんブログ村



最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード