さくらんぼ狩り。そして、泉ピン子さん!

2010.06.20.22:44

土曜日、名城大C受講仲間とさくらんぼ狩りツアーに行ってきました。今回は友8人★

いつも石原ちゃんにお任せで、エスカ入り口にAM8:10集合これだけを頼りに

行きました(笑)勝手に山梨に行くのかと思っていたら長野県でした?。


100619_1429_0001.jpg  100619_1427_0002.jpg


さくらんぼ食べるぞー!!!と思っていましたら、観光業界もさるもの・・・

目的地に着く前に4箇所、工場見学・説明・試飲・試食もろもろ・・・その度にみんな

ごっそりお買い物!途中で策略にまんまとはまっちゃたなぁ?と思ったときにはお土産が

袋一杯。みんないまエコバック持ってるしね?プチお土産もチョコチョコ頂きお徳感。?。?。

昼食にはわんこそば食べ放題!どんだけさくらんぼの前にお腹膨らませるつもり?

目的のさくらんぼ→みんな・・・そんなに食べれんもんだね!  そりゃそうだ☆(笑)

まあお喋りが目的みたいなところあるしね!おばさんばっかりにたまに若いカップル。

彼氏はちょっと引いてたかな(笑)



☆バックパッカー次男君の近況報告☆

昨年5月7日に旅だって・・今は北極圏に近いところで3月に合流したくるみちゃんと
             無人島で働いています。コック姿で調理もしているみたいです。
             大学の頃 喫茶店やレストランでバイトしてたのが役立ったね。

中国・万里の長城→アンコールワット→インド・マザーテレサの死を待つ人の家でボランティア

→ネパールでは毎朝窓からエベレスト眺める→ニューヨーク→バンクーバー→南米・マチュピチュ

ボリビア・ウユニ塩湖→カナダ・イエローナイフにてオーロラ→戦車、船で移動・無人島!

私が知っているだけでこんな感じ・・・楽しいね!・・・8月頭に帰国予定みたいです。

100614_1723_0001.jpg  100620_1026_0001.jpg

くるみちゃんのブログに書いてあったんですが・・・この無人島の宿泊施設に

12月に泉ピン子さんと橋田壽賀子さんが来るそうです。テレビ局も!

もし放映を見た方は、あっ 此処にいたんだな?と思ってくださいね!(笑)


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護へ
にほんブログ村            





comment

Secret

No title

2010.06.21.22:07

まゆこ様

こんばんは。
サクランボ狩り、学生時代の友人達も先々週土曜日に行ってきたと。
男女(見かけはカップルだけど全く恋愛感情のない2人)で。。。
食べ過ぎて帰りのバスは大変なことになったと言っておりました~

バスツアー結構みなさん利用しているのですね。
たしかに楽しそう!♪

No title

2010.06.22.06:04

くるみでーす(*^ー^)
私たちのボスからはすごい褒められてます♪ 
次男君も日々、英語の単語数が増えていってますよ☆★
皆、ヒロはおもしろい!
なんて言って仲良くやってます♪♪

ちなみに今日は6月21日で1年で一番日が長い日なんですよ!
1時間だけ太陽が沈んでほぼ白夜状態です!
けど、今のとこあいにくの曇・・・ほんの少しだけ今太陽が見えてきたので、今日の夜は写真撮ってまたブログにアップしますね~♪♪

ハナ様へ

2010.06.22.22:07

バスツアー何と言っても楽! 乗ってればあちこち連れて行ってくれて・・・時間も入園料も予約もぜ~んぶやってくださる。。らくちん!らくちん! ただ・・・豊田からも出ているんですが、みんなと行く時は名古屋発なので、名古屋まで行くのが・・・遅れちゃいけないと思うと・・・自宅を出るのが6:20でした。

お友達の男女カップルちょっと楽しい。感情的には・・・幼馴染みたいなものですかね(笑)

最近頼りの右目の視力が落ちているようでちょっと心配。。0.7よりおちたら困るんですよね~出来るだけ目を休めなくちゃ・・・です。

くるみちゃんへ

2010.06.22.22:32

お仕事ごくろうさま~
正直、、お湯がまだでないと冷たい湖の水で髪を洗っている写真を見た時は・・・ホントニダイジョウブ~? ダマサレテナイヨネ~??なんて心配しました(笑) 2人で力を合わせて乗り切ってくださいね!楽しみながら・・・
あと、、hiroの発音がおかしい時はチェック入れて下さいね~(笑)
☆ずっと明るいなんて、体内時計狂っちゃうみたいだね。地球はホントに丸いんだね。そしてデッカイネ!でもこうやって連絡取れるなんて・・・竜馬が知ったら どビックリ!!!するだろうね~~v-405
プロフィール

花束とアルジャーノン

Author:花束とアルジャーノン
通称・・まゆこ
誕生日・10/14
血液型・O型
出身地・福岡県
職業・心理カウンセラー
   福祉業
家族・夫
  息子3(独立)
   
好きなもの
人・花・海
          
気になる人
 日野原重明先生
          

 
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード