丁寧にされると、ちょっと疲れてしまう

2017.04.21.22:05

こんにちは
わたくし、久々に寝込んでしまいました。

今日は食を学ぶセミナーに行く予定でした。
友人とランチの約束までしていたのに、朝から酷い頭痛。

着て行く服を選びながらもやはり無理だとドタキャンとなりました。
ごめんなさい

丁度、お薬が切れていたので、お昼まで寝て
かかりつけ医に行きました。中待合室で吐き気を催し
トイレに駆け込み嘔吐。もう慣れっこであります。

そして、お隣の薬局でお薬を貰うのですが・・・
丁寧過ぎるんですよね~お出迎えから対応、2人の人が
私を見ながら対応。勿論お言葉もおもてなしの心で・・・

時折、大手の薬局でもスーパーでも思うんですが
日本人はやはりそれを求めているのだろうか?

来る人来る人にこんな対応を一日中、毎日続けている
想像しただけで私自身が疲れてしまいます。

最後に、ありがとうございました
と笑顔で言ってくれたら、もうそれで十分だと思う私です。

☆先ほどお風呂に入り、体重が朝より1.3kg減っていました。
食べなきゃ減るんですね~実感。

☆近所の友人が、夕食のおかずをドアノブに掛けといたよと
メールをくれ、今日の主人の晩のおかずになりました。
ありがたいことです。

☆今後は無理ないスケジュールを心掛けて
仕事にだけは支障をきたさない様にしようと思いました。

Shineからのお知らせです。
 4/30~5/3迄、お休みを頂きます。
 どうぞよろしくお願い致します。


★いつも見ていただいて、どうもありがとうございます。
ランキングに登録しています。ID:9xrx6i
バナーをワンクリック 応援して頂くと嬉しいです。^^



にほんブログ村

★一人で悩んでいませんか?
よかったらShineに来て話してみませんか?お待ちしています。
 
豊田のカウンセリングルームShine 心理カウンセラー吉井まゆみ
  ホームページ → http://shine2014.jp/

スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

花束とアルジャーノン

Author:花束とアルジャーノン
通称・・まゆこ
誕生日・10/14
血液型・O型
出身地・福岡県
職業・心理カウンセラー
   福祉業
家族・夫
  息子3(独立)
   
好きなもの
人・花・海
          
気になる人
 日野原重明先生
          

 
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード