人は何故、カウンセラーと言う仕事を続けることができるのか?

2017.04.12.12:56

こんにちは
カウンセラーと言うものを仕事にした事を知った義姉から

よくそんな仕事が出来るね~
私はよう~やらんわぁ~ と言われた事があります。

私も当初、大先輩方が日々カウンセリングを重ねてみえる事
凄いなぁ~、お悩みを聞き続ける事、身体を壊さないのかなと
実は今も思います。

また、自分自身
傾聴訓練等参加して、解っているけど出来ない悔しさと
力になり切れなかったクライアント様への懺悔の気持ちで
幾度涙した事か解りません。

このストレスで癌家系の私の身体に癌の芽を作り出して
いるのではないか?と思う事もあります。

また、素敵なルームにお邪魔してこんな場所で
クライアント様に癒されて頂きたいと言う思いと、主人の退職後?
という自宅での限界を感じ、ルームを建てました。

我が家に借金をしているつもりでいます。
福祉をコツコツ仕事にしていた方が安定した収入になり
しかも楽しい。

しかし先日、
電話カウンセリングを受けて下さっているクライアント様が
最後に仰ってくださいました。。

「今の私の目標は、先生の処へ行くことです。」

私は思いもよらない言葉に、驚きました。
そして
「そうですね、美味しい飲み物を用意してお待ちしています」
と言いました。

思い出すと胸が熱くなります。

未だお会いしたことのないこのクライアント様と
何時かお会いできることを心から待ち望んでいます。

以前は、豊田で一番のカウンセラーになるという事も
目標に上げていましたが、今は自分自身の限界に挑戦しながら

数あるカウンセリングルームの中からShineを選んできてくださる
クライアント様、またお世話になっている先生方や、応援して
くれている友人の為にも頑張って行きたいなと思っています。

☆今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

★いつも見ていただいて、どうもありがとうございます。
ランキングに登録しています。ID:9xrx6i
バナーをワンクリック 応援して頂くと嬉しいです。^^



にほんブログ村

★一人で悩んでいませんか?
よかったらShineに来て話してみませんか?お待ちしています。
 
豊田のカウンセリングルームShine 心理カウンセラー吉井まゆみ
  ホームページ → http://shine2014.jp/
スポンサーサイト

comment

Secret

2017.04.12.22:51

クライアントさんに そんな言葉をもらって❣️ 幸せな瞬間だったね!

ジグザグな階段を、上ったり 下ったりしながらのようなカウンセラーの日々だろうけど 私も影から(笑) 全力で 応援してるよ❣️

あられちゃんへ

2017.04.12.22:55

あられちゃん
いつも本当にありがとう。
これからも何卒ヨロシクお願い致しますm(__)m(^^)
プロフィール

花束とアルジャーノン

Author:花束とアルジャーノン
通称・・まゆこ
誕生日・10/14
血液型・O型
出身地・福岡県
職業・心理カウンセラー
   福祉業
家族・夫
  息子3(独立)
   
好きなもの
人・花・海
          
気になる人
 日野原重明先生
          

 
にほんブログ村



最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード