人は突然、腑に落ちることがある

2017.04.07.22:21

こんにちは
昨日はなかなか寝付けず、今朝も早く目が覚めました。
幾つかの事が気になっていました。

私の場合、こういう事は大体、人との関係
相手はどう思っているのか?という事が多いです。
長く引きずらず、早めに確認するタイプではあるのですが・・・


今日は福祉の外出ケアでした。
温泉に入り、イオンにより、最後にパン屋さんで
パンとコーヒーを食していると突然利用者さんが

「あっ、カギを持ってくるのを忘れた」と言われました。
また、電話も繋がらないなどで
結局、ご自宅の外で帰宅される方を待つ事になりました。

外にある洗濯機の横のスノコに二人で座り
すぐ横の道路には車がビュンビュン行き交います。

風が時折吹いていて、何もすることはない
ただ、ぼーっと花々を眺めていました。ぼーっと。。。

すると、突然ストンと腑に落ちたのです。
昨日、いえ最近気になっているもろもろが
消えた瞬間でした。

別に大きなことをしなくてもいいじゃないか
この気持ちの良い風を受けながら花を見ている
これだけで気持ちがこんなにいい

ずっと私の潜在意識の中では、解決策を探し続けて
いたのでした。その答えが出たのかもしれません。

今朝、あるメールを頂いた影響もあるかもしれません。
腑に落ちる瞬間って本当に気持ちの良いものです。


☆日々、ストレスを抱えて悩んでいる方も
  楽になって頂きたいです。

先ずは、吐き出して下さい。気のおける相手が見当たら
ない時は、どうぞカウンセリングにお越しください。
お待ちしています。

★いつも見ていただいて、どうもありがとうございます。
ランキングに登録しています。ID:9xrx6i
バナーをワンクリック 応援して頂くと嬉しいです。^^



にほんブログ村

★一人で悩んでいませんか?
よかったらShineに来て話してみませんか?お待ちしています。
 
豊田のカウンセリングルームShine 心理カウンセラー吉井まゆみ
  ホームページ → http://shine2014.jp/
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

花束とアルジャーノン

Author:花束とアルジャーノン
通称・・まゆこ
誕生日・10/14
血液型・O型
出身地・福岡県
職業・心理カウンセラー
   福祉業
家族・夫
  息子3(独立)
   
好きなもの
人・花・海
          
気になる人
 日野原重明先生
          

 
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード