春、出会いと別れ・・・そして突然の涙

2017.04.04.16:58

こんにちは
私、一応 Twitterのアカウントを持っていまして(ひょんな事から)
三男がチームの子に声をかけてくれて

フォロワーが22人と言う、日本で一番小さなサイトじゃないかなと
(笑)思ったりしているのですが・・・良かったらフォローお待ちして
います(笑)。ブログをシェアしかしてないのですが~

そこで、若い皆さんのご卒業や進学・就職と目にすると
我が家にはとっくの昔に終わりを告げた事ですが、世の中は
そんな時期だなと思ったりしています

先日、友人から10年前の話を聞きました。

娘と息子がいるのですが、しっかりしているお姉ちゃんからは
きつい事も言われることもあり、女同士はシビアだよと
時々聞いていました。

それに比べ、下の子(男子)は精神的には楽!らしいです。

そのお姉ちゃんが関東に就職となり、4人で御引越となりました。
お姉ちゃんはしっかりしているし大丈夫だろう。正直友人も
ちょっと楽になるかも?と言う思いもあったそうです。

そして片付けも終わり、友人・ご主人・弟君の3人が
「じゃあ帰るね」と立ち上がって別れを告げた瞬間、
お姉ちゃんが「わぁーーーー!!!」と泣き出した
そうなんです。

友人はまさかの展開に驚くと共に、自分も一緒に
泣けてしまったとの事。

今迄、あたり前だった4人の生活。その中にあった幸せを
それぞれに実感した瞬間だったのでしょう

このように人は突然、衝動に駆りたてられることありますね。

☆あなたもそんな思い出、何かありますか?

また現在、環境の変化で戸惑っている方・行き詰まっている方は
どうぞカウンセリングにお越しください。

★いつも見ていただいて、どうもありがとうございます。
ランキングに登録しています。ID:9xrx6i
バナーをワンクリック 応援して頂くと嬉しいです。^^



にほんブログ村

★一人で悩んでいませんか?
よかったらShineに来て話してみませんか?お待ちしています。
 
豊田のカウンセリングルームShine 心理カウンセラー吉井まゆみ
  ホームページ → http://shine2014.jp/
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

花束とアルジャーノン

Author:花束とアルジャーノン
通称・・まゆこ
誕生日・10/14
血液型・O型
出身地・福岡県
職業・心理カウンセラー
   福祉業
家族・夫
  息子3(独立)
   
好きなもの
人・花・海
          
気になる人
 日野原重明先生
          

 
にほんブログ村



最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード