竹の子会のご報告と「繋がり」について

2017.04.01.11:16

こんにちは
私が所属している「竹の子会」のHPに
2月(傾聴トレーニング講座)と3月(アロマテラピー講座)の報告を
会員の しーちゃん が書き込んでくれました。

良かったらご覧いただけたら嬉しいです。
また、会員としてご一緒に活動をご希望される方も募集中です


さて、カウンセラーの仕事をさせていただき
時を重ね思う事の一つに

どんな生き方をしてもその方の自由であり
どんな価値観があっても良いという事です。

私自身の価値観の幅も広がって行くような気がしています。
乳幼児期の子育てについては、外せないところ(愛着に関して)
はあると思いますが

それも含め
おおむねやり直しがきくという事
時間はかかるけれど無理という事はそうそうないのでは
ないでしょうか?

先ほど、昨夜の女子フィギアスケートの録画を飛ばしながら
観ました。人生色々だなぁ~と感じました。

また、観客の皆さんの感動の手拍子から
ミスの続く選手への励まし、応援の手拍子が続きました。

人は繋がって生きている。繋がりを求めるものだなと
これは人間ではなくある程度の知能を持つ動物の本能
なのでしょう。胸が熱くなりました。

    
今日の夜は福祉の職場の歓送迎会です。
とても楽しみです。ただ皆さんと同じ場を共有できることが
嬉しいです。人生の先輩も沢山みえるんです。

☆人との繋がり・・・量ではないですね。
自分磨きを意識しているうちに、
気が付けば、良い繋がりが出来ていたりするものです

★いつも見ていただいて、どうもありがとうございます。
ランキングに登録しています。ID:9xrx6i
バナーをワンクリック 応援して頂くと嬉しいです。^^



にほんブログ村

★一人で悩んでいませんか?
よかったらShineに来て話してみませんか?お待ちしています。
 
豊田のカウンセリングルームShine 心理カウンセラー吉井まゆみ
  ホームページ → http://shine2014.jp/
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

花束とアルジャーノン

Author:花束とアルジャーノン
通称・・まゆこ
誕生日・10/14
血液型・O型
出身地・福岡県
職業・心理カウンセラー
   福祉業
家族・夫
  息子3(独立)
   
好きなもの
人・花・海
          
気になる人
 日野原重明先生
          

 
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード