仕事した~~って感じです

2017.03.30.22:20

こんにちは
毎週木曜日は福祉の仕事を入れています。

最近は全介助の方のケアはやっていなかったので
久々でした。

福祉車両に乗り、2人で鞍が池公園に行きました。
坂道では、上りはやや小走りで、下りはゆっくりと・・・

風が強くなったら後ろ向きに私が背中で風を受け
陽だまりではのんびり花を愛でました。

1490878025780.jpg
右奥にKちゃんがいます。
花粉症用のメガネとマスク、帽子も深めで
結構目立っていたでしょうか?

常にKちゃんの視線を意識して
介助者はだんだん暑くなるのですが、利用者さんは
座っているだけなので寒くなるので温度管理!

入浴はスタッフが手伝ってくれて、食事介助と排泄、歯磨き
送りの時間に間に合うように・・・半袖Tシャツで駆けずり回って
やっと終わり、お見送りをして帰って来ました。

ただいま、腰にやや疲れが・・・
しかし仕事したーと言う感じです。清々しいです。

お喋りしない彼女の気持ちを推し量って
彼女の立場になって集中します。発進できなくても勿論
思いはちゃんとあります。今頃良い夢でも見ているでしょうか?

☆桜の蕾も随分膨らんでいました。
あなたもお花見出かけますか?楽しんでくださいね

★いつも見ていただいて、どうもありがとうございます。
ランキングに登録しています。ID:9xrx6i
バナーをワンクリック 応援して頂くと嬉しいです。^^



にほんブログ村

★一人で悩んでいませんか?
よかったらShineに来て話してみませんか?お待ちしています。
 
豊田のカウンセリングルームShine 心理カウンセラー吉井まゆみ
  ホームページ → http://shine2014.jp/
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

花束とアルジャーノン

Author:花束とアルジャーノン
通称・・まゆこ
誕生日・10/14
血液型・O型
出身地・福岡県
職業・心理カウンセラー
   福祉業
家族・夫
  息子3(独立)
   
好きなもの
人・花・海
          
気になる人
 日野原重明先生
          

 
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード