全てが自分勝手な思い込みなんだ

2017.03.27.22:18

こんにちは
人はそれぞれ自分なりの認知を信じて生きていますね。

例えば、
御主人の事を最高の夫だと信じている奥さんがいました。
ある日、
そのご主人が不倫をしている事が発覚しました。

奥さんから見たご主人は、
その事を知る前と後では天と地ほど印象が変わります。

もうそれまでのご主人はこの世にはいないという
気持ちになる事もあるかもしれません。

そのご主人自体は何も変わらず
そこに存在しているだけなのに・・・全てが思い込み

そう考えると皆、各自の幻想の中に生きているとも
言えるかもしれません。

もし、不倫が発覚しないまま一生を終えたら
彼女は幸せな人生だったとご主人を愛し続けたでしょう。

そうなると事実がどうであろうと関係ないのかもしれません。
真実は?とそれに拘り過ぎると返って不幸かもしれませんね。


今日は、福祉の仕事を辞めて
自分のやりたい事に邁進する事にした友人と会って来ました。

1490616435623.jpg
第二?第三?の人生を踏み出します。
お互いこれからもやりたい事頑張って行こうねと話しました。
なかなか会えなくなるのが寂しいのですが・・・

☆5/28 みよしのCar-Den cafeさんで14:00から
彼女の『音心♪』コンサートがあります。
オカリナ&ピアノの音色に癒されてみませんか?

お勧めです。ワンドリンク料金と投げ銭ライブです❣

★いつも見ていただいて、どうもありがとうございます。
ランキングに登録しています。ID:9xrx6i
バナーをワンクリック 応援して頂くと嬉しいです。^^



にほんブログ村

★一人で悩んでいませんか?
よかったらShineに来て話してみませんか?お待ちしています。
 
豊田のカウンセリングルームShine 心理カウンセラー吉井まゆみ
  ホームページ → http://shine2014.jp/


スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

花束とアルジャーノン

Author:花束とアルジャーノン
通称・・まゆこ
誕生日・10/14
血液型・O型
出身地・福岡県
職業・心理カウンセラー
   福祉業
家族・夫
  息子3(独立)
   
好きなもの
人・花・海
          
気になる人
 日野原重明先生
          

 
にほんブログ村



最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード