今日の学び・・・マインドフルネス

2017.03.19.21:48

こんにちは
今日は【マインドフルネス瞑想講座】に参加して来ました。

主人がナビ付きカーで奈良県へ行ってしまったので
高速苦手な私は不安でしたが、友人が一緒にどうですか?
と言ってくれてお言葉に甘えて助手席で行くことが出来ました

瞑想の心得や自己肯定感のお話
マイケルジャクソンの事例も感慨深いものがありました。

今日は歩行瞑想に加え、ヨガに近いマインドフルネス体操?
を皆さんで行いました。
毎日続けて自己肯定感を高めて行きたいと思います。

幸せって、一体何なんでしょうか?
幸せの形って、その人によって違うように感じますね。

しかし、詰まる所
自分自身の心が満たされている状態なのではないでしょうか?

お腹が空いてたまらない時に美味しいものをたらふく食べて
あ~~~満足!満たされた感覚。幸せですね。

しかし、このような感覚さえ感じることなく
何かに追われていたり、自分で自分を縛っていたり
(もっとこうしなきゃ、もっとこうならなきゃ)していませんか?

自己肯定感を高めて楽になりましょう。
自分が自分を認める度合いが高まれば、他人や世間に
振り回されることも減って行きます。

マインドフルネス瞑想などで検索するとYou Tubeにもあります。
足は楽な姿勢で、背筋を真っ直ぐ伸ばして、軽く顎を引いて
どうぞ~

★3/25「アンゲーム&心理のミニ講座」 
12:40~15:00(受付12:20~)
参加費2,000円(お茶お菓子付き) 定員6名(残席2) 
場所 カウンセリングルームShine 豊田市市木町5‐8‐11
※豊田市駅までお迎えに行きます。

アンゲームとは?☆  お申し込みはこちら→☆☆

★いつも見ていただいて、どうもありがとうございます。
ランキングに登録しています。ID:9xrx6i
バナーをワンクリック 応援して頂くと嬉しいです。^^


にほんブログ村

★一人で悩んでいませんか?
よかったらShineに来て話してみませんか?お待ちしています。
 
豊田のカウンセリングルームShine 心理カウンセラー吉井まゆみ
  ホームページ → http://shine2014.jp/

comment

Secret

プロフィール

花束とアルジャーノン

Author:花束とアルジャーノン
通称・・まゆこ
誕生日・10/14
血液型・O型
出身地・福岡県
職業・心理カウンセラー
   福祉業
家族・夫
  息子3(独立)
   
好きなもの
人・花・海
          
気になる人
 日野原重明先生
          

 
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード