自分にとって想定外の出来事・・・思い込み

2017.03.16.19:22

こんにちは
今日は福祉の仕事で早い時間に出掛ける予定で
朝一から夕食の支度をしました。

ところが、利用者さんの体調不良でキャンセルの連絡が
きました。で、昨日からのスマホでのPC追加アカウント
不具合に取り組みました。

ただいま、FC2さんに送ったメールの返事まちです

しかし、昨日ブログにSOSを書いては見たものの
まさかコメントを頂くなんて思ってもみなくて嬉しかったです。

また、メルマガを書いていた時も
関西の方から、自分が安心できるものだったと
嬉しいメールもいただきました。まさかの出来事でした。

また、先日ブログで
<カウンセリング効果・・・自分編その3>を書いた時
とっても迷ったし、どう思われるだろう?と恐れていたのですが

FBにコメントを頂き・・・
私が、引かれるかなぁ~とドキドキだったよと書くと・・・

「全然引かないですよ。
勇気ある自己開示で爽やかさ感じます。」
と書いてくれて、びっくり ずっと嬉しさが残っています。

こんな風に、自分の頭で想像する他人の考えって
心配するほどでもなかったりするものです、経験上。。。

勇気を振り絞って行動してみると結構うまく行くものです。

失敗したり、恥を掻いたり、嫌われることもあるかもしれませんが
その何倍もいい結果に終わる事があるとしたら御の字では
ないでしょうか?最近すごくそう思います

1489656444319.jpg

20分歩いて、ハーブティー等を購入して来ました。
また、マウスを投げたくならないように落ち着かせたいです、心。

★3/25「アンゲーム&心理のミニ講座」 
12:40~15:00(受付12:20~)
参加費2,000円(お茶お菓子付き) 定員6名(残席2) 
場所 カウンセリングルームShine 豊田市市木町5‐8‐11

※豊田市駅までお迎えに行きます。
アンゲームとは?☆  お申し込みはこちら→☆☆

★いつも見ていただいて、どうもありがとうございます。
ランキングに登録しています。ID:9xrx6i
バナーをワンクリック 応援して頂くと嬉しいです。^^


にほんブログ村

★一人で悩んでいませんか?
よかったらShineに来て話してみませんか?お待ちしています。
 
豊田のカウンセリングルームShine 心理カウンセラー吉井まゆみ
  ホームページ → http://shine2014.jp/
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

花束とアルジャーノン

Author:花束とアルジャーノン
通称・・まゆこ
誕生日・10/14
血液型・O型
出身地・福岡県
職業・心理カウンセラー
   福祉業
家族・夫
  息子3(独立)
   
好きなもの
人・花・海
          
気になる人
 日野原重明先生
          

 
にほんブログ村



最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード