カウンセリング効果・・・自分編その3

2017.03.10.12:27

こんにちは

さて、昨日の続きです。
父たちはデモもやっていたし、会社側との交渉で
言い合いになったりで警察を呼ばれたのでしょう

2度逮捕されたようです。
ハッキリ覚えているのは出所?解放される日の事です。

夜でした。大きな門が開けられ、父が出て来ました。
ライトで照らされていました。
大勢の近所のおじさん叔母ちゃんが「たかちゃんお疲れ様」
「ご苦労様」と言ってくれました。

そしてその後、集会所で皆でお酒を飲んで労ってくれました。
私にも「まゆみちゃん、きつかったね」と言ってくれましたが
特に大変だった思いは子どもなのでなかったです。

色んなこともありましたが仲間がいるという心強さと
敵と言うと大袈裟ですが、反対勢力の方が多いと言う
不安定さも持ち合わせた高校生までの私でした。

一番辛い思い出は
父が留置所にいる最中、夕方友達と別れて帰宅途中の事です。

急な坂道の麓にきたとき、坂の頂上に同級生男子の兄、
多分6年生だったような・・・何か言われて言い返したら

「お前の父さん牢屋に入っとるくせにー!」と笑われた事でした。
たぶん3年生くらいの私は固まってしまいました。

返す言葉もなく、悔しさで一杯でした。
この事は、親にも誰にも言えず、大きな心の傷でした。
今もまだ涙腺が緩みます。

その後、解雇になり、高校での親の職業欄に毎年何と
書こうと気にしたり、色んなことがありました。

今こうして活字にしている事すら不思議です。
長い年月が脅えから解放してくれたのかもしれません。

今も格闘技は嫌いで、子どもの試合も相手が負けだすと
相手の方を応援したりしていました。

そんなこんなでみんな仲良くしたいと言う気持ちは
この頃の認知の癖から強くなってしまったのかなと
思ったりします。

セルフカウンセリング゙としては
もう大丈夫だよと自分に言い聞かせてやりたいです。

もっと辛い経験をしている方も沢山おみえだと思います。
現在の悩みを紐解くと思いもよらぬ処に行きつき
解決の糸口となる事も多いです。

☆大勢の方に、カウンセリングで楽になって頂きたいです。
こんな長い文章を読んで頂いてありがとうございました。

★3/12 『アロマセラピー講座』 ⇒詳細はこちら☆

★3/25「アンゲーム&心理のミニ講座」 
12:40~15:00(受付12:20~)
参加費2,000円(お茶お菓子付き) 定員6名(残席3) 
場所 カウンセリングルームShine 豊田市市木町5‐8‐11
※豊田市駅までお迎えに行きます。
アンゲームとは?☆  お申し込みはこちら→☆☆

★いつも見ていただいて、どうもありがとうございます。
ランキングに登録しています。ID:9xrx6i
バナーをワンクリック 応援して頂くと嬉しいです。^^



にほんブログ村

★一人で悩んでいませんか?
よかったらShineに来て話してみませんか?お待ちしています。
 
豊田のカウンセリングルームShine 心理カウンセラー吉井まゆみ
  ホームページ → http://shine2014.jp/
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

花束とアルジャーノン

Author:花束とアルジャーノン
通称・・まゆこ
誕生日・10/14
血液型・O型
出身地・福岡県
職業・心理カウンセラー
   福祉業
家族・夫
  息子3(独立)
   
好きなもの
人・花・海
          
気になる人
 日野原重明先生
          

 
にほんブログ村



最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード