「傾聴トレーニングin豊田」終了しました・・・余韻。

2017.02.26.21:22

こんにちは
今日は毎年2月に竹の子会で行っている
「傾聴トレーニングin豊田」が行われました。

40名の紳士淑女の皆さんが
傾聴を学びたいと県内外から集まって下さいました。

プロのカウンセラーさんから、普通の主婦の方まで
幅広い客層にもご満足して頂けるのが特徴の講座です。

グループのメンバー同士で学び合う内容となっていて
受け身ではなく学び取るワークです。

今もメンバーのお顔が目に受けびます。

傾聴で、一番重要なことは・・・
「相手に暖かい関心を持ち続ける事」
相手に対する・・・無条件の肯定・尊重・積極的な関心

深いですね。
解ったから即、出来るとはいかないところが難しさです。
訓練あるのみです。

☆講師の竹内先生ありがとうございました。
 参加者の皆様ありがとうございました。
          おつかれさまでした

ぜひとも、今日の学びを生かして頂けたら嬉しいです

★3/12 『アロマセラピー講座』 ⇒詳細はこちら☆

★いつも見ていただいて、どうもありがとうございます。
ランキングに登録しています。ID:9xrx6i
バナーをワンクリック 応援して頂くと嬉しいです。^^



にほんブログ村

★講座予定♪ 「アンゲーム&心理のミニ講座」
豊田市高橋コミュニティーセンター(第2会議室) 土曜12:40~15:00 
参加費2,000円(お茶お菓子付き)  定員6名 
3/25(残席3) アンゲームとは?☆ 
   ご予約はHP予約フォームお電話にてお待ちしております。
※必要な方は豊田市駅までお迎えに行きます!ご遠慮なく♡

★一人で悩んでいませんか?
よかったらShineに来て話してみませんか?お待ちしています。
 
豊田のカウンセリングルームShine 心理カウンセラー吉井まゆみ
  ホームページ → http://shine2014.jp/
  ツクツク!ホームページ
  →https://tsuku2.jp/storeDetail.php?scd=0000028247

comment

Secret

No title

2017.02.26.22:49

お疲れさまでした<(_ _)>

今日は参加者も多かったし、竹の子会の皆さんも頑張ってたし、もちろん吉井さんの挨拶も良かったし、一つの区切りとしても100点満点の講座だったと思いますよ。本当に(^-^)

私もいろんな人に声をかけてもらって、カウンセリングの勉強を続けてきて心から良かったと思いました。

今日の講座を一般の参加者として受けてみて、なんだか本当に竹の子会を卒業したんだなあ・・・っていう実感がこみあげてきました。

大久保さんと吉井さんをはじめ会の皆さんで、これからまた新しい竹の子会を育ててください。



No title

2017.02.26.23:24

こんばんは
昨日もお仕事とアンゲーム参加+ピアカンご参加・・・
本日もご参加で休日が無くなりましたね。大丈夫?かなぁ~

挨拶、良かった?声が上ずってた気がする(笑)
川畑さんが良いって言ってくれたならいいかぁ~☆

卒業した~って感じがしましたか?
こちらはOBさんでもあるし、疲れたから休会的なイメージもあるし・・・
以前、竹の子会の仲間には変わりありませんよ~みんなそう思ってる!

これからもどうぞよろしく。見捨てないで~(笑)☆☆
プロフィール

花束とアルジャーノン

Author:花束とアルジャーノン
通称・・まゆこ
誕生日・10/14
血液型・O型
出身地・福岡県
職業・心理カウンセラー
   福祉業
家族・夫
  息子3(独立)
   
好きなもの
人・花・海
          
気になる人
 日野原重明先生
          

 
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード