カウンセラーとして福祉人として

2017.02.16.13:33

こんにちは
良いお天気です。

さて、最近よく思うのですが・・・今年は気持ちに余裕を持つ
ということを大切にして行きたいなぁと思います。

時間や収支や参加するもののセレクトなど

カウンセリングルームを開業してから
やらねばという義務感をもって過ごしてきたように思います。

それは大切なことで、ある意味当たり前のことなのです。

しかし、今年は焦点を絞って取り組んでみたいなと
そんな風に思います。

例えば、書籍もどんどん購入するのではなく
あるものを読み返してみたり、

たまには友人とランチを楽しんだり、生演奏を聞いたり
散歩をしたり、楽しそうな集まりに参加したり・・・

心に栄養を取り込んで、それを仕事に反映させて
行きたいなと思うのです。

それがクライアント様にも利用者さんにも私にも良いこと
だと思うのです。勿論、勉強は怠ってはいけませんが

アランの言う・・・幸福は義務である。
            幸福は伝染して行くもの。 深いですね

☆あなたもたまには、
 通常の生き方を見直されてみては如何でしょうか?

★いつも見ていただいて、どうもありがとうございます。
ランキングに登録しています。ID:9xrx6i
バナーをワンクリック 応援して頂くと嬉しいです。^^



にほんブログ村

★講座予定♪ 「アンゲーム&心理のミニ講座」
豊田市高橋コミュニティーセンター(第2会議室) 土曜12:40~15:00 
参加費2,000円(お茶お菓子付き)  定員6名
 
2/25(満員御礼)・3/25   アンゲームとは?☆ 
   ご予約はHP予約フォームお電話にてお待ちしております。
※必要な方は豊田市駅までお迎えに行きます!ご遠慮なく♡

★一人で悩んでいませんか?
よかったらShineに来て話してみませんか?お待ちしています。
 
豊田のカウンセリングルームShine 心理カウンセラー吉井まゆみ
  ホームページ → http://shine2014.jp/
  ツクツク!ホームページ
  →https://tsuku2.jp/storeDetail.php?scd=0000028247


comment

Secret

プロフィール

花束とアルジャーノン

Author:花束とアルジャーノン
通称・・まゆこ
誕生日・10/14
血液型・O型
出身地・福岡県
職業・心理カウンセラー
   福祉業
家族・夫
  息子3(独立)
   
好きなもの
人・花・海
          
気になる人
 日野原重明先生
          

 
にほんブログ村



最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード