全てが繋がった気がします

2017.02.11.21:31

こんにちは
ちょくちょく腰痛に悩ませられる私です。

本日、刈谷での異業種交流会も参加をキャンセル
とうとう、明日の福祉の外出4時間ケアもキャンセルさせて
貰いました

TV欄で気になって録画していた金スマを見てみると
筋膜リリース『筋膜はがし』と呼ばれるストレッチ法の紹介でした。

筋膜とは・・・筋肉や骨・臓器などを包んでいる膜のこと
この膜は固まり易いのが難点、それが凝りとなる。

1486813980092.jpg
全身に繋がっていて、腰痛にはもも裏のコリが原因の一つ

先日「整膚エイム」さんにお世話になった時も
腰痛の時は、もも裏が固くなっているので此処をほぐしてやると
良いとオーナー美香さんが教えてくれたばかりでした。

また、腰を痛めた時に安静は大事だけれど
ゆっくりとした動きなど仕事で動かざるを得なかった時
不思議と治りが早かった経験あり。(ストレッチ効果?)

親も腰が弱かったし遺伝かなと諦めているところもあるの
ですが、実は体が硬い所が遺伝であるのだと気づきました。
前屈なんてホント恥ずかしい程しか曲がりません。

ずっと、筋肉を鍛えなきゃ、歩かなきゃと思い続かない私ですが
ストレッチならば日課に出来そうな気がします

☆ストレッチは気分も爽快になるし、コリにも効くなら
 やる価値大ですね。おすすめです

★いつも見ていただいて、どうもありがとうございます。
ランキングに登録しています。ID:9xrx6i
バナーをワンクリック 応援して頂くと嬉しいです。^^



にほんブログ村

★講座予定♪ 「アンゲーム&心理のミニ講座」
豊田市高橋コミュニティーセンター(第2会議室) 土曜12:40~15:00 
参加費2,000円(お茶お菓子付き)  定員6名
 
2/25(満員御礼)・3/25   アンゲームとは?☆ 
   ご予約はHP予約フォームお電話にてお待ちしております。
※必要な方は豊田市駅までお迎えに行きます!ご遠慮なく♡

★一人で悩んでいませんか?
よかったらShineに来て話してみませんか?お待ちしています。
 
豊田のカウンセリングルームShine 心理カウンセラー吉井まゆみ
  ホームページ → http://shine2014.jp/
  ツクツク!ホームページ
  →https://tsuku2.jp/storeDetail.php?scd=0000028247

comment

Secret

プロフィール

花束とアルジャーノン

Author:花束とアルジャーノン
通称・・まゆこ
誕生日・10/14
血液型・O型
出身地・福岡県
職業・心理カウンセラー
   福祉業
家族・夫
  息子3(独立)
   
好きなもの
人・花・海
          
気になる人
 日野原重明先生
          

 
にほんブログ村



最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード