☆反抗期のやり直しをされることをおすすめします。

2017.01.15.20:53

こんにちは
今日は雪のせいで予定がなくなりました。
しかし、急な電話カウンセリンングもお受けする事が出来て
必然も感じております。

さて、今日は『鏡の法則、完全版』の解説を読み返しておりました。
そして、今日のタイトルが強く心に残っております。

親と子の境界線の大事さ
その為には「反抗期」というものが大切です。

うちは反抗期が無かった~という方もみえますが
問題なのは、反抗できなかったという状態です。

過保護・過干渉・両親の不仲・心理的に不安定な親・・・・等々。
反抗期のやり直し方もこのご本に詳しく書いてあります。

  

親は子どもから反抗されると、物凄く腹が立ったり悲しくなる
ものです。長く続くと、なんの為に産んだんだろう
とさえ感じるものです。

しかし、その時が子離れのチャンスでもあり、こどもが
巣立っていく為の大切な儀式のようなものなのですね~。

1484470255561.jpg
毎週金曜10:00 NHKで始まった
「お母さん 娘をやめていいですか?」は
リアルに過干渉な母親と、反抗できない娘を描いています。

1484470279089.jpg
☆1/19[木)am2:20~3:09 に再放送があるようです。

親の人生と子どもの人生は別物ですね。
同じ大人として応援し合う関係目指したいものですね。
     

★いつも見ていただいて、どうもありがとうございます。
ランキングに登録しています。ID:9xrx6i
バナーをワンクリック 応援して頂くと嬉しいです。^^


にほんブログ村

★メルマガを配信中です。
月に2回の予定です。 ご登録頂いた方にはShine¥1,000
ご利用券つきです。ご利用時にお申し出ください。
あなたのご登録心よりお待ちしております。
ご登録はこちらから→☆☆☆      
もし良かったらお知り合いにご紹介頂くと嬉しいです。

★講座予定♪ 「アンゲーム&心理のミニ講座」
豊田市高橋コミュニティーセンター(第2会議室) 土曜12:40~15:00 
参加費2,000円(お茶お菓子付き)  定員6名

 1/21(残席1)・2/25   アンゲームとは?☆ 
   ご予約はHP予約フォームお電話にてお待ちしております。
※必要な方は豊田市駅までお迎えに行きます!ご遠慮なく♡

★一人で悩んでいませんか?
よかったらShineに来て話してみませんか?お待ちしています。
 
豊田のカウンセリングルームShine 心理カウンセラー吉井まゆみ
  ホームページ → http://shine2014.jp/
  ツクツク!ホームページ
  →https://tsuku2.jp/storeDetail.php?scd=0000028247

スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

花束とアルジャーノン

Author:花束とアルジャーノン
通称・・まゆこ
誕生日・10/14
血液型・O型
出身地・福岡県
職業・心理カウンセラー
   福祉業
家族・夫
  息子3(独立)
   
好きなもの
人・花・海
          
気になる人
 日野原重明先生
          

 
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード