水換え

2010.05.12.18:29

クマノミ今は3匹だけでずっと過ごしています。追加すると必ず誰かがいじめられ死亡。

もうこの繰り返しに疲れ果て・・・購入できず、このところ3匹です。

1週間から10日に1度3分の1水換えをします。明日から1週間から10日間入院の為
今日行ないました。

100512_1052_0001.jpg  100512_1058_0001.jpg

熱帯魚用の海水とカルキ抜きの薬を25?6度のぬるま湯に混ぜて塩分濃度を計り
新しい海水を作ります。

100512_1109_0001.jpg  100512_1120_0001.jpg

砂の中のごみを取りながら3分の1の量を抜き取ります。ケースや作り物の水草のコケを
掃除して新しい海水を少しずつ入れて完了です。

飼い始めて3年目、何回繰り返してきたんだろう? これから何回繰り返すんでしょうか?

でも最近は病気もいじめもほとんどなく、それだけでも助かっています。

以前病気で困って困っていたとき、助けたくてエキスポ豊田のペットショップで、横の
診療所って扱ってますか? と聞いたら・・・魚はやってません!と軽く言われてしまい
ました

100512_1047_0001.jpg


朝8時半ごろ布を取ります。1時から3時頃電気をつけて餌をやります。電気をつけると
餌がもらえると解かっているから、投入口に集まってきます21時頃電気を
消して23時頃布を掛けます。おやすみ?。だいたい8時間くらい電気をつけます。

このパターンが入院中は完璧に狂ってしまいます。自然界の様に光で時間を感じていると
思うのに・・・大変申し訳ないです。。。大丈夫かな?


★今日TVから悲しいニュースが聞こえてきました。
 
 中学生の子が公衆トイレ内で首吊り自殺をしていました。

 私は手術に際し沢山の方から、がんばって!の言葉を頂きました。

 随分よ?し!がんばろう!!! という気持ちになっています。病的近視なのでリスクは

 高く、正直少し怖いですが・・・みなさんの励ましがとっても力になっています。

 その中学生の子はどんな思いでその行為に及んだのでしょうか?

 それを考えると・・・悲しいです。もし、丁度その場に私が出合っていたら

 首の紐をむしりとり、その子の頬を思いっきり殴って、そのあとしっかりと抱きしめて

 あげたいです。きっと、周りには良い人が沢山いただろうに・・・思春期の難しさか?

 残念です。                では、退院後また書く日までさようなら


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護へ
にほんブログ村




comment

Secret

No title

2010.05.12.21:53

いよいよですね。
良くなることだけ考えてゆっくり休んでくださいね。うつ伏せも初めはつらいけど慣れますよ。

私もちょうど1年前、不安で怖くって怖くってどうしようもなかったことを昨日のことのように思い出します。
でももう自分じゃ何もできないしあとは先生に任せるしかないですもんね。
よく食べ、よく寝て一日も早く復帰されることをお祈りしています。
では。

ハナ様へ

2010.05.12.22:07

ハナさん お久しぶりです。 本当に色々ありがとう御座いました。
天の声の様です(笑)  このところ暑かったり寒かったりで…長袖か?半袖か?何枚持っていくか?などとあれこれ入れ替えております。
バンバン洗濯機コーナーに行ければ楽なんですけどね~
私もハナさんのお役に立てることはありませんか?あればいいのにな~と思っています。・・・がんばってきます。v-422 また 寄ってくださいね!

No title

2010.05.13.06:57

いよいよ入院ですね!!
もうi-podには好きな曲入れましたか??
成功すること遠いカナダから願っています!!
そして、またブログが再開するのも待ちわびてますね(o^-')b
頑張って乗り越えてきてください☆

くるみちゃんへ

2010.05.13.07:16

くるみちゃ~ん!! 元気してますか? 入院中くるみちゃんのブログチェック出来ないのも残念。私の携帯からは見れないし・・・

i-pod 買った日にやすあきに入れて貰いましたよ~
それを確認して買ったようなものです。懐かしい名曲も沢山入っていて癒されます。しかしコンセントが使えないようで多分途中でバッテリー切れになりそう。。でも退院したらこれがあればウォーキング出来そうです。仕事減らしてもう太りましたv-206 手術・入院がんばります。くるみちゃん達もお仕事大変だと思うけど頑張ってね!!!

No title

2010.05.17.00:21

まゆこさん~

あと2日? 3日? で、うつ伏せから解放かな?

解放されて満面の笑みで伸びをしているまゆこさんを
想像しながら応援しています(^.^)/~~~

ファイト~

マイコ様へ

2010.05.19.21:52

本日退院いたしました。マイコ様のコメントが携帯に入ってきた時・・・丁度 病院のベッドで・・・もううつ伏せなんか嫌だ!!!と叫びたい気分の時でした。どの体勢にしても心地よくなく、どの体勢でも寝れない!って感じで体勢変えまくりの時でした。。ありがとう御座いました。癒しのコメントでした。視力がでずちょっとブルーな気分ですが、なるようになるさと自分に言い聞かせています。ありがとう御座いました。v-238
プロフィール

花束とアルジャーノン

Author:花束とアルジャーノン
通称・・まゆこ
誕生日・10/14
血液型・O型
出身地・福岡県
職業・心理カウンセラー
   福祉業
家族・夫
  息子3(独立)
   
好きなもの
人・花・海
          
気になる人
 日野原重明先生
          

 
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード