実力up傾聴トレーニングin 岐阜1日目

2016.12.17.22:10

こんにちは
今日は何とか体調戻り岐阜に来ています。

本日も少人数でがっつりロールプレイあり、講義あり、また途中のそれぞれのカウンセリングにかける思いにも触れることができました。

勉強後の今日の宿は先月と同じビジネスホテル。

先月はタバコ臭くて嫌だったので
違う部屋だと良いなと思ったら、また205(>_<)(--;)

受付の方に、またこの部屋ですか~?前回タバコの臭いがすごくって~(--;)と言うと・・・

3100円の部屋はこの部屋だけです(゜ロ゜;ノ)ノと言われました。

三男にもその価格は破格だから仕方ないと言われたのですが、今日はタバコの臭いはせず助かりました。

夕食は岐阜のカウンセラーさん岡島さんと一緒に食べました。
私がお刺身定食が良いと言っていたので探してくれていました。



二人でまたカウンセリング談義に花を咲かせ、認知行動療法の勉強会の資料も見せていただきました。とても有り難かったです。

また、明日も一日真剣に取り組みたいと思っています。

解ると出来るが同じではない
ところが辛いところではありますが、やらなきゃ出来るようにならないと言うことも事実.ガンバリマス!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

はじめまして~

2016.12.17.23:03

カウンセラーなんでしょうね。
カウンセリングを受ける人は病院に通う中でも重症の人が多そうなので大変だなと思っていつも見てます。

先生は話を聞いて薬を処方するのがメインで、
一人一人とはそんなに話しませんから、
カウンセラーの人は大変ですよね。

寒くなってきましたのでお体にお気をつけてお仕事頑張って下さい。

訪問ついでに応援のポチしていきます。

けん様へ

2016.12.17.23:16

こんばんは、けんさんコメントありがとうございます。重ねて応援のポチもどうもありがとうございました。

自宅にカウンセリングroomを建ててカウンセリングをさせていただいております。ご指摘のように医師は薬の処方がメインです。

カウンセリングは病院にかかってみえる方以外にもとても有効なものですがなかなか認知度が上がらず残念です。

けんさんもお体、お大切にしてくださいね♪
プロフィール

花束とアルジャーノン

Author:花束とアルジャーノン
通称・・まゆこ
誕生日・10/14
血液型・O型
出身地・福岡県
職業・心理カウンセラー
   福祉業
家族・夫
  息子3(独立)
   
好きなもの
人・花・海
          
気になる人
 日野原重明先生
          

 
にほんブログ村



最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード