親と子の関係の変化

2016.11.17.21:19

こんにちは
今日は久々に頭痛と肩から首にかけてバンバンに凝りが凄いです。

昔、正規スタッフで働き、家事も育児もこなしていたときはよくなっていました。

最近は楽しているんだろうなと思います。勿論、年齢もありますがf(^_^;

しかし、心の疲れは蓄積すると直ぐ倒れます。(私の場合)

明日の夜、次男家族が来て2泊していくことになりました。土曜日に次男の友達の結婚式らしくお嫁ちゃんとちびチャン達は主人が何処かへつれていくことになりました。

私は土日と勉強会で居ないのです。

あれもこれもやっておなかないと(>_<)と気を揉んでいます。お布団も沢山干して手首も痛いです。情けな(>_<)

次男に私は勉強会で居ないからと言うと、
「いいやん、青春してるやん!(^^)v」と言われました。

もう、昔みたいに教えることも手伝ってやることも無くなり

今は人生を楽しんでいるか?
を見られているのではないでしょうか?

今は大人と大人。対等です。
そのうち段々お世話になることが増えて行くのでしょうか?

何だか嫌な気もしますが
受け入れるしかないですね。

逆らわず、流れに任せて自然体を心掛けたいものです。

ランキングに参加しています♪
良かったら応援してくださいね🍀↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

花束とアルジャーノン

Author:花束とアルジャーノン
通称・・まゆこ
誕生日・10/14
血液型・O型
出身地・福岡県
職業・心理カウンセラー
   福祉業
家族・夫
  息子3(独立)
   
好きなもの
人・花・海
          
気になる人
 日野原重明先生
          

 
にほんブログ村



最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード