あぁぁ・・・私の左目ちゃん

2010.04.10.22:17

今日、眼科に行きました。左目の視力がかなり落ち・・・コンタクト買い替えるしかないな
と思い、コンタクトメーカーさんが見える今日を選びました。

過去買い替えは、レンズを傷つけた時か、失くした時・・・視力が落ちての買い替えは
まずありません。というか元々病的近視なので、落ちるとこまで落ちています。遺伝的で
小学校の時からのド近眼です。

今回はまいりました。
レンズを換えればよいと言うのではなく、眼の奥の問題でした。

水晶体かなり濁ってるよ?・・・白内障?
黄班が腫れて、網膜が押されてます。・・・黄班変性症?

えぇぇぇ・・・

薬で治りませんか????
まず2週間分飲んでみて、、、もっと検査してみよう。

左目視力0.2(レンズ入れて)ホントは0.1も良く見えてなかった
やばいです。

ブログなんて書いてる場合じゃないです。

091228_1650~0001  100106_0809~0001

ところで、次男とくるみちゃんは今頃どこにいるのでしょうか?

NYで合流して、南米へ・・・ペルーからボリビアへ。ウユニ塩湖に行けた。までは連絡
あったのですが・・・くるみちゃんのブログもクスコを出ます!で止まってるし・・・
やっぱり、南米はネットカフェもなさそうだしな?  7日に誕生日おめでとうのメール
の返事もない。本日、生きてる?のメール打ってみました?元気にしてるかな??


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2010.04.11.08:00

え~っ!まゆこさんがコンタクト愛用で、しかもそれほど視力が悪いとは知りませんでした。
もしかして、イケメンおやじの私の顔もよく見えていなかったのでは…(^^) 冗談はさておき、竹の子会も暫くはお休みになるようなのでなかなかお会いできませんが、心身に気をつけて頑張って下さいね。

ようこそ先輩!byNHK

2010.04.11.21:58

先輩、今日は産業C講座2日目。初講義・・・午前の傾聴の意義は良く聴けましたが、午後の労働法規は睡魔との闘いでした。

そうなんですよ~おやカンさんの顔よくみえていません。はたして、キムタク似なのか?福山君似なのか?いつも体型のシルエットで判断していますので、急激に痩せられるとたぶん判らず素通りしてしまうと思います。その時は、僕だよ!僕だよ!と呼び止めてくださいね(笑)

No title

2010.04.11.22:32

私の場合、産業C養成講座の学科講義は最後列でほとんど寝ておりました(-_-)zzz あんなもの後からテキストで勉強すればいいのです(^^)
ちなみに私は、福山似とよく言われます。 キムタクにも似てなくもないのですが、やはりここは福山雅治ということで…(*_*;
お仕事、主婦業に加え、養成講座と在宅課題をこなすのはなかなか大変でしょうが、体調に気をつけて10月まで頑張って下さい。 応援しています(^o^)/

No title

2010.04.11.22:45

そうですか~福山君!ですか~眼が見えるようになること祈っててくださいね。楽しみ。

因みに私は見えないせいもあり、たいてい最前列です。寝るのは先生に申し訳ないので必死で頑張るほうですが・・・たいてい午後はウトッとしてしまい駄目だな~と反省します。おやカンさん、それでもA型ですか~? ただいま宿題の作文2題ワードのヘッター設定に悪戦苦闘中です。本題に入る前に時間食っちゃってどうするの~?って感じです。v-7
プロフィール

花束とアルジャーノン

Author:花束とアルジャーノン
通称・・まゆこ
誕生日・10/14
血液型・O型
出身地・福岡県
職業・心理カウンセラー
   福祉業
家族・夫
  息子3(独立)
   
好きなもの
人・花・海
          
気になる人
 日野原重明先生
          

 
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード