さくらin鞍が池公園

2010.04.02.21:50

今日、久しぶりに歩きました。ずっと運動不足で太り気味!今日は歩こう・・・とずっと
思いながら、怠け者の血が・・・やっぱり、やめとこ。の毎日。

でも、さくらの見頃はあっという間。やっと、重たい腰があがりました。
ちょっと、天気が今一なので写真も本来の明るさが出ないんですが・・・綺麗でした。


100402_1640~0001  100402_1635~0001

公園内の牧場の馬さん達が、雨に濡れて美味しそうな草をゆったりと食べていました。
夕方5時前だったので、人は殆どいませんでした。どこからか・・・「おーい!お?い!」
と呼ぶ声が聞こえていました。下のほうから、何度も・・・すると、馬さん達が動き出しま
した。その降り方→よく電車が山を登るときのスウィッチ走法?あのジグザグに走りながら
降りていきました。下で待つ係りの方の呼ぶ声に反応出来るなんて・・・ほほえましいですね。

100402_1649~0001  100402_1625~0001

★芝桜もう咲いていました?。                ★菜の花と桜合いますね!!

なんで桜の見頃ってこんなに短いんでしょう。。。?
だから、たくさん歌になっているんでしょうね。刹那的?散り際も美しいし。お見事!

明日も明後日もさくら狩り? 行ってみよう!来週はもう散ってるでしょうから。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護へ
にほんブログ村







comment

Secret

プロフィール

花束とアルジャーノン

Author:花束とアルジャーノン
通称・・まゆこ
誕生日・10/14
血液型・O型
出身地・福岡県
職業・心理カウンセラー
   福祉業
家族・夫
  息子3(独立)
   
好きなもの
人・花・海
          
気になる人
 日野原重明先生
          

 
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード