浜松がんこ祭(浜よさ)2010

2010.03.22.10:35

土曜日はお泊りでした。泊まり明けで浜よさ行ってきました。
雨の予想は少し変わってくれて良かったのですが・・・突風!踊り子さん達、寒そう?!
しかし、しかし、みんな頑張っていました。ほんと元気もらえる。

         100321_1735~0001

三男が大学に入って最初の学祭で魅せられて・・・ずっと青春してます。
硬派な部活って感じ。人間関係のノウハウを随分学んだと思っています。
凄く性格変わったように感じるけど、秘められていた部分が開花したのだと思います。

人間、出会いなどの環境の変化で驚くほど変わるものですね。
もしかして、幾つになっても心一つで違った自分を発見・開花できるのかもしれませんね!

100321_1707~0001  100321_1619~0002

左は大学の4年間、入っていた夜宵。右は昨年誘って貰って入ったgnomuノームさんです。

応援するチームが増えて楽しい。何箇所もある演舞場をスケジュール表を見ながら・・・
時には走ったり、迷ったり・・・一緒になって手拍子・拍手。地元の皆さんも寒い中
応援ありがとう御座います。50?60代のチームもあり、幾つになっても青春なんですね!

          100321_1703~0001

我が子も、またまた新チームを立ち上げ、よさこいソーラン調のアレンジの演舞。
楽しんでいました。
  主人・・・「ゆ○○くは、踊ってる時は何であんなに笑ってるんだ??」
   私・・・「楽しいからじゃな?い」
  主人・・・「家にいる時と全く違うな?。別人だなぁ?」

ほんと、ほんと、、社会に出て仕事も大変みたいだけど、腹の立つことばかり
殆ど口きかない毎日です。昨日も(夕飯食べるの?)と夕方メールしても音沙汰無し。
夜中に(明日、友達のとこから会社行くわ。そっちが近いし)のメール。お???い!

ムカつく! でも、ど祭りに今年も出ます!ってMCでわっきー君が言ってたから・・・
楽しみ!これからも、こっそり観に行こう(笑)
みなさんも8/28・29の→にっぽんど真ん中祭り→栄の街にお出かけください
たくさんの笑顔に出会えますよ?


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護へ
にほんブログ村




comment

Secret

No title

2010.03.25.23:53

ほんと、よさこいの話しかしない三男君だよね◎◎ 生き生き キラキラ と。 まぶしくて・・生きてる!! っていう躍動感がいつもあって☆ うちのダラダラ愚息と真反対の大学生活だったね。 どこからそのエネルギー パワー がでてくるのか。。 好きな命かけてることには・・不思議と気力がどっかからか湧き出てくるものらしい。 親から言わせれば勝手な部分でもあるよね↓↓ 社会人になって時間を拘束されてる今でも続けている って もう彼の人生そのもの☆ ライフワーク☆なんでしょう。。 早くからそういうものを得た彼は幸せ者では??

あられちゃんへ

2010.03.26.09:03

N君もUさくも、大学生は楽だったな~と思っているんじゃないかな?

たぶんUさくはサラリーマンになったら、よさこい辞めるつもりが・・・
今はストレス発散のより所になっているのかも・・・?
踊ってる時はほんと楽しそう!生き生きしてますわ。。

そのうち限界来て事故らないといいけど・・・心配しても仕方ないけどね!N君も夢中になるもの見つかるといいね。。
プロフィール

花束とアルジャーノン

Author:花束とアルジャーノン
通称・・まゆこ
誕生日・10/14
血液型・O型
出身地・福岡県
職業・心理カウンセラー
   福祉業
家族・夫
  息子3(独立)
   
好きなもの
人・花・海
          
気になる人
 日野原重明先生
          

 
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード