脳に良いこと考えましょう

2016.07.17.09:44

こんにちは
今日は午後から名古屋でお勉強と飲み会(ビヤガーデン)です。
飲み会は独身時代のOL仲間です。また、飲み過ぎに
注意したいと思います。

お勉強したことをお酒で消さないようにも注意です。資料を
何処かのトイレに忘れないようにも注意です。注意ばかり

さて、今朝TVでやっていたのですが・・・
集中力が続かないのは姿勢のせいも大きいらしいです。
確かに!本を読むときもこれから意識したいです。
脳以外はリラックス状態にすること❣

マインドフルネスの紹介もありました。
リラックスできる姿勢で1.2.3と息を吸い2秒息を止める
その後5秒かけてゆっくり息を吐き出す。この吐く時に
α波が上がるらしいです。

食べ物では血糖値のコントロールが大事。切れるとイライラ
空腹時に食事をとると、血糖値が急激に上がって、その後
急激に下がる。この下がる状態が良くないので
3~4時間おきにちょこっと食べ物を入れる。

ゆでたまごやナッツ、ヨーグルトは血糖値を上げにくいらしい。
一番いいのが朝食に大麦を摂る。一日安定させる効果あり。
麦みそやシリアルもいいそうです。

☆脳の事考えて、精神状態の安定図りたいものですね。

☆本日7月アンゲームの講座が満員御礼になりました。
ありがとうございました。キャンセルはいつもドキドキです。

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参加費1,500円(お茶お菓子付き)定員6名
7/30(満員御礼)・8/20(満員御礼)・9/24・10/29以降も開催
ご予約はHP予約フォームお電話にてお待ちしております。
※必要な方は豊田市駅までお迎えに行きます!ご遠慮なく♡


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豊田のカウンセリングルームShine 心理カウンセラー 吉井まゆみ

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プロフィール

花束とアルジャーノン

Author:花束とアルジャーノン
通称・・まゆこ
誕生日・10/14
血液型・O型
出身地・福岡県
職業・心理カウンセラー
   福祉業
家族・夫
  息子3(独立)
   
好きなもの
人・花・海
          
気になる人
 日野原重明先生
          

 
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