グループワーク・トレーニングを終えて

2016.07.10.21:35

こんにちは
本日のグループワーク・トレーニング無事終了いたしました。
多方面から熱心な皆さんがお集まりくださいました。

これぞグループワーク!マンパワーの結集です。

人によって気づき
人によって癒され
人によって知り得ぬ己を知る

自分が認識している自分と、
他人から見た自分は=だとは限らない

また受容され認められることの心地よさ・・・承認欲求
グループ間の一体感・・・所属の欲求
様々な欲求が満たされたワークでした。

今日初めてお会いした方も多い各グループ間には
ちょとした「絆」感が生まれているようでした。

私が誘って、参加してくれた友人が、
遠かったけれど本当に来て良かった~と言ってくれて
私こそ本当に嬉しく感じました。懐かしい皆さんともお会いできて
また、明日から頑張る元気を頂きました。

講師の竹内先生、お疲れ様でした。
参加者の皆様ありがとうございました。また、お会いしましょう。

★講座予定♪ 「アンゲーム&心理のミニ講座」
 
豊田市高橋コミュニティーセンター(第2会議室) 土曜12:40~15:00 
参加費1,500円(お茶お菓子付き)定員6名
7/30(残席1)・8/20(残席3)・9/24・10/29以降も開催
ご予約はHP予約フォームお電話にてお待ちしております。

※必要な方は豊田市駅までお迎えに行きます!ご遠慮なく♡

 アンゲームとは?→ アンゲーム
http://algernon1014555.blog63.fc2.com/blog-entry-947.html

★一人で悩んでいませんか?
よかったらShineに来て話してみませんか?お待ちしています。 
豊田のカウンセリングルームShine 心理カウンセラー 吉井まゆみ

  ホームページ → http://shine2014.jp/

★いつも見ていただいて、どうもありがとうございます。
ランキングに登録しています。
バナーをワンクリック 応援、 どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村


comment

Secret

No title

2016.07.10.23:30

いやー、冒頭の挨拶、素晴らしかったですよ。
もしかして練習した?

しかし竹の子会って、みんな偉いね(^_-)-☆
やめてみてよくわかりました。

今度は一般参加のロールプレイをやってよね。
絶対参加するから!

兄へ

2016.07.11.07:59

練習しましたよ~~
当日まで緊張とかは全く無かったです。

内容は全く駄目だったらしいです。だから兄さんのコメントビックリ、やっぱり素直に嬉しいです。

2月の傾聴は来てくださった皆さんが何を求めてみえているのかにフォーカスして再チャレンジします。必ず参加してくださいね。
竹の子メンバー頑張っていましたか?良かった
GW決まり次第一番にお知らせします!

追伸、私ってやっぱり叱られて伸びるタイプ
だからと言って叱ってやろうv-12とは思わなくていいです(笑)

No title

2016.07.11.08:03

GWじゃなくて、ロールプレイでしたv-392
プロフィール

花束とアルジャーノン

Author:花束とアルジャーノン
通称・・まゆこ
誕生日・10/14
血液型・O型
出身地・福岡県
職業・心理カウンセラー
   福祉業
家族・夫
  息子3(独立)
   
好きなもの
人・花・海
          
気になる人
 日野原重明先生
          

 
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード